こんばんはキラキラ

ご訪問&読者登録ありがとうございます照れ



今日はちょっと不思議なお話。



前にも書いた内容とかぶるところがありますが書きます笑



のブログで書かれていたお彼岸とお盆について。


ここ数年、この時期は調子がイマイチな気がする〜っと感じていたから、
あの世とこの世の繋がり的なものを敏感に感じているのかもしれません。



ちょっと前までは頭の中がお花畑状態で、
特に何もないのに常にニコニコしていたのに
最近は何でかニコニコになりにくい感じがします。








私の実家は、お墓がすぐそばにあります。

私の部屋からお墓が見えます。



私の母はいわゆる見えるタイプの人なので、
そういう相談とかをお坊さんにしたりしてきました。




一時期なぜか体の左側だけケガをする事が多く、
それを心配した母親が聞いたらそういう関係から来ていると言われた事があったり。
(ほんとかどうかはわかりません)





私の部屋の下に神棚があります。

そのため、
幼い頃に私の字で

"空"

と筆で書いた紙が、今でも神棚の所に貼られています。
(上は部屋がなくて空ですよ〜という意味だったと思う。上に部屋があるという事は、神様を踏んじゃうから。)





3人兄弟の真ん中なのに、なぜか一番大きい部屋を与えられました。

普通なら喜ぶ所なのに、なぜか嬉しくなくて
姉の部屋がいい〜!
と意見した記憶があります。



で、部屋があるのに部屋にほとんどいる事なく過ごしてきました。


勉強も下の部屋、寝るときも下の部屋。
居場所は常に下の部屋。
自分の部屋にベットがあるのに。




ちなみに私は、その類のものは全く見えない人です。


けれど、何か感じてるんでしょうね。

お墓も近い事だし、私の部屋はきっと通り道になっているんだと思います。


そう思う理由は
・ピシピシと常に部屋がなっているw
・夜部屋で寝ていると、窓が異様にガタガタうるさいw
(私は風のせいだと思っていたけれど、母が寝た時に、起きると音がやむから違うと思うと言っていました。確かに起きるとやむんだよねーwあんたの部屋で寝れんと言われたww)






部屋に居たくない理由は、ピシピシ常になっているのは普通の状態なので平気なのですが、
一度だけ

ピシッ!!

と、どでかい音で鳴ったことがあるんです。


それからは部屋に行けないよねw




そして、日にちを空けて、
また部屋で過ごすようになり、
寝たりしていると
夢から覚めたくても、夢の中で目を覚ますだけで、
現実では起きれないという事が一度だけありました。

現実で名前を呼ばれてやっと目を覚ます事が出来たんです。


当時は怖かったーwww







犬も変な所を見て吠えるしwww


最近、兄弟で
実は見えていたんだよねー
っとカミングアウトした人がいまして。


私の部屋に誰もいないのにピシピシなってるよねー
とか、
下の階で、ハイヒール履いた女の人歩いていたよー
とか、今更カミングアウトしてましたw





私は見えないので良いんですが、
言うだけ言って放置はやめて貰いたいw


聞かされたこっちは変に意識しちゃうから多分寄ってくるw


知らない方がいい事もあるよぉ〜真顔


まぁ生きている人が一番怖いとは思いますがねチュー





ちなみに今借りてるアパートもピシピシいいますw
慣れてる音だから平気だけど。





てな訳で、季節の変わり目で体がついていかないだけかと思っていたけれど、
そうでもない影響もありそうなのかなと。


そろそろ楽になってくるかしらニコニコ









そんな不思議なお話でしたニヤニヤ















bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で