おはようございますキラキラ

ご訪問&読者登録ありがとうございます照れ



先日報告した火事の件。

火事のことを書くのは火事を通じて
捉え方って大切だなぁ〜
と思ったので、書こうと思いました。


ただ単に、
こんな事があったですー!
と主張したかった訳ではありませんw
そんな主張いらんw




*****




連絡を受けた時は、正直とても気が動転しました。
手が震えたよw


けれど、最悪の事態を想像するときっと現実もそうなってしまうだろう、
という感覚?もあったので、
家族は大丈夫!
と気持ちを切り替えて向かいました。




YUKIちゃんの歌に

不安は不安を呼び
愛は愛を呼ぶ
味方探す




という歌詞があるのですが、その通りだと思っています。







昔から、

うちは悪運強いからw

と、言われて育ってきたので、

何があっても大丈夫

という気持ちが潜在意識にあるから、
動転はしたけれど、すぐに切り替えることができたのかなぁ〜と思います。




そしてやはり人間は無事でした。

不幸中の幸いな出来事も多々あって
(ご近所さんに燃え移らなかったこと、山火事にならなかったことなど)
やはり大丈夫っという思いは大切と実感しました。



心情以外の詳細は控えますが、
今回の件で周りの方にとても良くしていただいて、
人の温かさがみにしみました。


こうして良くしてくださるのは、
周りの方が素敵なのはもちろん、
両親がこれまでご近所さんと築いてきた信頼関係があるからこそだとも思います。





親の偉大さを感じました^ ^

私は中々人付き合いが不器用なので、
私も親のように信頼を築いていけるのかなぁ〜と^^;
思っていても、行動しないと伝わらないですもんね。

行動や伝えるのが苦手やわ〜w
照れが入る。

口下手なので、昔から何かを伝える時は手紙とか使ってますw

今だとメールやブログも、口以外で伝える手段の一つですねチュー









パラレルワールドを考えると、
犬も無事な世界もあったり
もしかしたらもっと最悪の事態な世界もあったり
そもそも火事が起こっていない世界もあるんだろうなと思います。




こうやって色々想像するのが癖なのでw
一見大変な出来事なのですが、

この経験をすることを選んできているんだよな〜

と俯瞰的に見ていて、悲しいとか凹むとか、
全くないわけではないけれど、あまりありません。


私だけ一人暮らし歴が長く、
実家にあまり居なかったからというのもあると思います。




無意識に悲しい気持ちに蓋をしている部分もあるのかもしれませんけどねにやり
自分では分からんw





家族の心は大丈夫かな?
と、思わなくはないですが、

大丈夫!

と信じることの方が大切だと思うので、
必要以上に心配はしていません。

無理やり大丈夫!と思い込んでる訳ではなく、
フラットな気持ちで思っていますよニコニコ


1人ではないしニコニコ







家のことよりも、1番の気がかりは犬のこと。
1番の心配は犬のことだったのですが、解決したというのかなぁ?なエピソードがあるのでそれもまたおいおい書こうかなと思います^ ^



とはいえ、正直まだ愛犬の写真はあまり見れないですけどね。
他の犬は見れるし話も楽しんで聞けるんですけどね〜


インスタに写真を載せていて、一番に出てきていたから開くたびに切なくなるので
新しい写真をすこしアップしました。


犬のことは少しずつ受け止めていこうと思います^ ^






では良い1日をキラキラ









bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で