こんばんは☆


ご訪問&読者登録ありがとうございます照れ





小学生の頃、
母が作るお弁当は茶色ばかりで、
周りの友達の色とりどりのお弁当と比べてしまい

やだな〜恥ずかしいな〜

と、不満を持ったり、文句を言っていました(忙しい中、作ってもらっているのにねw)




お弁当の話になり、そのことを伝えると、

茶色いお弁当なんて美味しいものいっぱいじゃん!
反対にカラフルってことは苦手なものも入っているからあんまりだったよ〜


とのお答えが。





私の中で全くなかった新しい見方に、目からウロコが落ちました!ポーン



そうか〜みんながみんな、カラフルなお弁当が好きだった訳じゃないんだぁ
勝手に周りと比べて劣等感を持っていたけれど
気にしない人もいるのなら、比べなくても良かったんだなあ〜と。
(今は全く気にならんけども)




あと、
色どりとかを小さい頃から気になるタイプだったんだな〜
という気づきもありました。







最近は、家族と過ごす時間を増やしているので、昔の話になったりすることがあります。


ゆっくりマイペースで、急かされるとイラッとくるタイプなのですがw
小さい頃からそうだったようで、


あんただけいつも、幼稚園のお弁当を
1人になってもゆっくり食べてたよ〜


と。

好き嫌いはあったのかと尋ねると、
好き嫌いはあまりなく、お弁当はゆっくり自分のペースで完食していたそうですチュー


自分では好き嫌いは多いと思っていましたが、
そうではなかったようです。





発表会でも、
自分のやりたくないことは、たとえ舞台上でも微動だにせず、
手を繋がなければいけない場面でも、
隣の子が差し出した手を何度もふりほどき、
先生が登場しても、手を一切繋がなかったそうですww

頑固ww




でも普段はおとなしく、人見知りはひどいものの
割と手がかからなかったようで(食べるものを与えておけば、ゆっくりマイペースにおとなしく食べてるからw)、

小さい頃は手がかからなかったよ

とよく言われます。



ゆっくり過ごすのが本当に好きなんだなぁ〜
と改めて思いましたニコニコ





まだまだ会話など人に合わせてしまうところもありますが
(〜じゃない?と言われ違う意見を伝えると
でも〜じゃん!っとなって、めんどくさいから
そうだね、とついつい言っちゃう時とかね…ニヒヒ


テキトーに流すすべも覚えてw
楽しくいきていきたいものですニヒヒ


では良い睡眠をキラキラ








bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で