恋するプティシェのためのスィーツ教室

HappySweetsクリエイターの
(ハッピースイーツクリエイター)

高橋美紀子 です


最近、

“プティシェって何ですか⁇”

と良く聞かれます。




“プティシェ”とは造語で

フランス語の
“プティ=小さな(見習い)”  

“パティシェール=女性のパティシェ”


の組み合わせです



なので、


“恋するプティシェ”

=“恋をしている見習いパティシェール”

=“恋をしているお菓子つくり初心者の女の子



を指しています





女の子なら一度は


大好きな彼のために


“とびっきり愛のこもったケーキをプレゼントしたい❤️❤️”


と思ったこときっとありますよね



私自身もそうでした。


パティシェールを目指した理由は


“お菓子を通じて大好き人の笑顔を見たかったから”



初めは彼ではなく、

私の大好きな人

“お母さん”の笑顔が大好きで
ただお母さんに喜んでもらいたかった。



そして、専門学校を卒業して個人店に就職し毎日つくるお菓子で
たくさんのお客様を笑顔にしてきました




楽しく満たされているはずの毎日。

でも何かが足りないと思い

お店を辞めてフリーでのパティシェールとして2年間、

1dayカフェやお菓子教室イベントを続けてきました。


すると今まで以上にやりがいや楽しみを見つけたんです


それは、

“自分の大切な人達の笑顔を自分の作ったお菓子や
教えたお菓子によってより輝かされた”


ということ。




そのときに思い出したのは、



『あっ、私は
“大切な誰か”ではなく、

“目の前にいる自分の大切な人”を笑顔にするのが好きなんだ!!』


ということ。



だから、お店でつくる誰かのためのケーキよりも


イベントに来てくださったお客様の笑顔。


お菓子教室に来てくれたお客様の笑顔。



それをもっともっと私の手で

笑顔にしていきたいんだと。


そんなときに

『みっこさんにお菓子を教えてもらったおかげで彼と結婚できました❤️❤️』


という嬉しい報告をいただきました


自分と同じように大好きな人を笑顔にして幸せそうな彼女を見て、

昔の自分と重なり、


“もっと彼女のように

大好きな人を笑顔で幸せにしたいと思っている 

恋する女の子に彼に贈る愛されるケーキを教えていきたい



という気持ちを持ちました。



周りを見ても大好きな人へ贈るケーキを作ってくれるお店はあっても

大好きな人へ贈るケーキを“自ら作る”

と言うことに特化したお菓子教室はあまりありません。




だったら、私が自分と同じように



『大好きな人を笑顔にしたい
プティシェ(お菓子つくり初心者の女の子)さんのための


彼に愛されてより幸せで笑顔になっていけるスイーツ教室を開校します




たくさんの、恋するプティシェさんの笑顔いっぱいの教室にしていきます



{CE0E1767-3495-4280-89ED-FBA7350D0153:01}



初心者でも楽しみながらお菓子の基礎や理論を学びたい♪♪

彼も自分も笑顔で幸せになれるお菓子をつくりたい❤️

大好きな彼をメロメロにして大好きって言われたい❤️❤️




《恋するプティシェのためのスイーツ教室》
~彼に大好きって言われちゃう♡愛され魔法レッスン❤️


体験レッスンお申し込み受付中です♪♪





HappySweetsクリエイター
(ハッピースイーツクリエイター)
高橋美紀子



Facebookでの友達申請もおまちしています

で検索してください

その際にメッセージで一言『アメブロからきました♪』と言っていただけると
励みになりますので

どうぞよろしくお願いいたします