『出産直後の⚫︎⚫︎みたい。笑』@佐倉くるみ幼稚園ヨガ | 毎日をHappyに☆キープスマイル 〜yogaと私〜

毎日をHappyに☆キープスマイル 〜yogaと私〜

こんにちは!
自然とヨガをこよなく愛するヨガインストラクターのSa-yaです。
そんな私のヨガライフ、育児、日常生活を綴ったブログです。


⚫︎『出産直後の⚫︎⚫︎みたい。笑』@佐倉くるみ幼稚園ヨガ


こんにちは。
ヨガインストラクターのSa-yaです。


11/11(水)はポッキーの日もぐもぐ
嬉しいことに同じ日に
友人ふたりが入籍しましたハート
幸せ報告は気持ちがHappyになりますね。


そんな素敵な日は、
佐倉くるみ幼稚園のヨガDayでした。


{8932B405-9E93-4C39-9BB0-66DBB66A61E6:01}

在園中のママさん、一時預かり保育を利用する未就学児のママさんなど9名の方が参加してくださいました。



今回は骨盤調整ヨガをやりましたー。
コアを使うので、
思わず『キツイーアセアセ』と声が出るほど。笑



はじめは肌寒くて上着や靴下を手放せずにいましたが、終わる頃には『暑いー!』って。



チャレンジポーズにもみなさん
積極的で失敗してもニコニコ笑顔。



終始和やかな雰囲気が素敵でしたウシシ




『キツかったけど、楽しかったルンルンなど
と嬉しい感想をいただいた中にこんな感想も。



『出産直後みたいに腿がガクガクです。笑』



その表現、わかるー!!!
と激しく共感しちゃいました。笑



アシュタンガヨガを経験した時に
まさにその表現どおりの
身体になったのを思い出しました。



骨盤調整ヨガでは、
内腿(内転筋)を意識したいので
ばっちりですOK



骨盤が歪む原因のひとつは
内転筋の筋力低下ですよー



鍛えたい方はぜひ参加してくださーいウシシ
次回は、12/4(金)ですルンルン