「損得勘定ちゃうねん!」損するのは嫌~何か得があるの? | こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

こんなところに雑貨屋?自分をご機嫌に【+zuccaな毎日】

動いてみれば楽しいもカワイイも自分で作れる♪
いくつになっても好奇心旺盛で。。。

昨夜は秘密の会合に参加。
AさんとBさんと私、3名ですけどてへぺろ
そこでも出た話。




「損得ちゃうねん!」

 


image



先日書いた記事
「知らんがな・・・」
皆さまの反響に驚いております。

つぶやきのように書いたのに。。。(え?違う???)



少し通ずるところがあります。





私が今お手伝いしている
なぜか?顧問になっていた・・・
地域おこし事業のまちなかチャレンジショップ
みやんじょ天神市場「MIYATEN」なのですが~




「なんで美保さんが手伝ってるの?」


「なんで+zuccaさんが出店するの?」


「商工会入ってるんですか?」


「何か関係があるんですか?」

 

 

「なんの得があるんですか?」




と、それはそれは質問が多いです。
なんなら表情でも感じます笑い泣き
そんなに気になります???




商工会は入っていませんし
関係もありませんし、商店街の人でもありません!



「損得ちゃうねん!」
謎の関西弁・・・

 

 

 

 

 

損をしたら嫌だから有料のものは出ないとか
何の得があるか分からないから出ないとか
(買わないとか)



そもそも。。。そんな考えだと
何も得られませんよね?




無料だから損はしないとか!!!
無料だったら損してもいいやとか!!!



自分に何か見返りがあるからやるとか!!!
おこぼれちょうだい的なのとか!!!




自分がやりたいか!
やりたくないか!です。





私は自分の住む町が寂れていくのは悲しいし
そこをみんなでなんとかしよう!って
立ち上がってる人達がいるのなら
何かの思いがあって誘ってくださったのなら
一緒に頑張ろう!って思ったからです!




そしたらまた・・・
「出来るわけないじゃん」
「変わるわけないじゃん」


とかとかとかーーー





それは「知らんがな!」





変えようと思ってやってるし
やりたいからやってるし
やってみないと分からないし




人が集まる場所が出来たら
楽しいじゃないですか?



お店を持っていなくても
チャレンジ出来る場所があるんですよ。




それこそー
「もったいない!」ですよ(笑)
この言葉はここで使いましょう!

 

 

 

 

自腹でもやらせてください♪と言った
ショーウィンドーのディスプレイは・・・
あともう少しで完成ですアップ



ガラスが反射して見にくいですが
是非遊びに来てくださいね!



秘密の会合の乾杯ビール
4時間くらい語ったかな。。
image





MIYATENは25日(土)10時オープン
+zuccaは25日・26日に出店します。


↓↓↓

3月3日(金)ランチ会
3月5日(日)ワークショップ

お申込みお待ちしておりますハート

 

現在募集中のものはこちら
LINE@始めました♪
 
   クリック  クリック  クリック 
友だち追加
LINEのお友達追加はこちらから♪クリック


スマホアプリからはこちらのIDを
入力いただいても登録出来ます!
ID : @dfx0290u 

 

 
 
--------------------------
 

10:30~18:00 不定休​
19日(日)オープン
20日(月)オープン

21日(火)オープン
22日(水)店休

23日(木)オープン
24日(金)オープン
25日(土)MIYATEN出店

26日(日)MIYATEN出店

*3月9日(木)・10日(金)のMIYATEN出店!

 ミシン屋さんとコラボしまーす!

--------------------------


+zucca(ズッカ)
右 お問合せはこちらから

 

鹿児島県薩摩郡さつま町にある雑貨店です。
通りから筋を入ったところ・・・

なかなかたどり着けない!「こんなところに?」と
よく言われる雑貨屋ですが
取扱い商品は雑貨、アクセサリー、ヘアアクセサリー、
洋服、手芸資材、ハンドメイドの小物、
イールスキン(うなぎ革)の財布など。

アクセサリーのオーダーも可能です。

ご注文はお問合せ、フェイスブック

インスタグラムからも受け付けております。

 

主催のイベント「ピクニックマーケット」は
年に2回開催しています。
イベントに出店してみたい方への
イベント出店講座 クリック