マキシワンピにユニクロリネンシャツこなれた羽織り方 | 40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40代マルイチ独女。経理畑の会社員、非正規をウロウロ。いつもご機嫌でいたいファッション好き。


こんばんは~
JPCAパーソナルコーディネーター®
原樹杏です。

今日は初夏の暑さでしたね~
朝早くから動きましたよ。
午前は、知人の男性からプチプラ
ビジネスカジュアルのコーデ依頼を
受け何件かまわりました。
そのあとは、来週のショッピング
アテンドの下見を兼ねてショップ
リサーチを。かなり動き回ったので
美味しくビールをいただきました

今日はこんなコーデでした
{7E80D8FF-4512-425C-99DA-FBF1BE63308A:01}

楽ちんマキシワンピにリネンシャツを
羽織りました。

マキシワンピ#プチプラノーブランド
リネンシャツ#ユニクロ(昨年の)
リネンストール#インポート
中折れハット#ノーブランド

1週間毎日フルにパンツ派の私ですが、
マキシワンピは春夏取り入れやすい
アイテムになります。腰回りから
ヒップ、裾にかけてやや広がったフレア
な形であれば気になるお腹まわりも
気にならないです 


ユニクロの七分袖リネンシャツは、
裾をカシュクール風にゆったり結んで
います。こなれた着方はこちら
{F53A45ED-7673-487D-99A5-4BE29FC1EF53:01}

下から2番目のボタンを閉めて、
裾を二手につまむように持ちます。
{35B6D1E5-49B3-49F4-87BA-986817814A2A:01}

軽くひと結びします。
もう一度ひと結びします。
この時最初にひと結びした方向と逆方向
にひと結びします。これでほどけることなく安定しますよ


明日から仕事頑張りましょう~
おやすみなさい












人気ブログランキングへ