トップスとパンツのバランスで簡単にスタイル良く見せる方法 | 40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40歳でも変われる私と凛とした着こなし方生き方

40代ファッション美容好きのマルイチ独女。ご機嫌できれいでいる過ごし方。



こんばんは。
JPCAパーソナルコーディネーター®
原樹杏です。

いきなり質問です。
どちらがスタイル良く見えますか?
{0FD85A7A-3558-4056-A5F5-4CEFC33240D2:01}

左側です


{20E2AAF3-CAE1-4BD8-848F-29AADABCFC36:01}

①トップスの長さ
左はお腹まわりが隠れる普通の丈。
右はお尻まわりが隠れるチュニック丈
チュニック丈はずん胴でだらしない
イメージ。足も短く見えますね…

②パンツの丈
両方とも裾をロールアップしていますが
(ロールアップとは→巻きあげるの意味
巻きあげたシャツや裾のことを指します)
左はくるぶしの一番細く見える部分
まで少しだけ巻き上げています。

③靴のヒールの高さと色合い
左はベージュが基調な高さ7㎝の
ベージュのウェッジソールサンダル
ウェッジソールとは→
底面が平らで、かかと向かって厚みが
増していく靴底。横から見ると、
かかとの部分がくさび(ウェッジ)形をしている。)肌の色に近いベージュは
足をきれいに見せてくれます。
右はヘビ柄のぺたんこ靴です。
左のヒール靴の方が足長効果が。

トップスとパンツの丈、バランスで
こんなにイメージが変わります。
ちょっとした着方の工夫で簡単に
体型崩れもカバー出来ますよ~ビックリマーク


最後までご覧いただき
ありがとうございました!!









人気ブログランキングへ