出産してからインスタは更新してはいたものの

ブログまで書く余裕は無く放置状態になっておりました。。💦

少し振り返り(^^)


7月27日に無事3150gの男の子を出産しました✨👶



{E78D715C-0E1D-40B3-A395-FCAC9F493C33}



促進剤を3日間打ってようやく出てきてくれました☺️✨

この3日間がほんとーーに辛かった💦

テレビも何もない分娩室でひたすら点滴、だんだん痛みもでてきて涙目😭

次第に心も弱りはじめ、3日目にはもうお腹の子は一生出てこないんじゃかいか。。←(絶対ないのに。)笑

なんて事を思ったり。


助産師さんには、いつ出てきそうですか?なんて誰にもわかるわけのない質問を何度もしたり、、

そんな不安な気持ちを察してか、助産師さんがアロマ入りのてるてる坊主を作ってくれたり

{DE7403F2-DDB3-4B54-AA2E-7979CB7C298F}




{1F674BE5-EBEA-4717-88BC-856F1A6D78B3}

足のマッサージをしてくださりましたおねがい


おかげでだいぶ癒さました✨


主人も毎日来てくれて、 ベットも無いのに泊まってくれて本当に救われました😭✨



そんなこんなで無事生まれてきてくれて、すぐに母子同室。👶

1日に何回か看護師さんがお部屋に来てくれるけど、とにかくわからない事だらけであたふた💦

質問するけど、「うん、普通です!大丈夫です〜」でだいたい流される


本当に大丈夫なんですか?!


しつこく聞く私。



だって不安なんだもん(;_;)



泣き止まなさすぎて、どっか痛いのかな?
かゆいのかな?

考えだしたら止まらないのです。



{5CAAB3F4-8A66-46C7-8C67-582E23FB94C0}




寝ている時は唯一安心できる時♡


{AB241158-BE7E-4742-9F1B-E8404A79F78F}




{614F5992-D896-4C4E-8C5B-389105AC9936}




そうこうしているうちに退院の日。


お世話になった愛育病院🏥✨


{074E8052-5343-4B5D-A519-D614BF6F5F7D}

{94681975-1DB9-4A1E-B602-876F89E17461}




都内で無痛分娩を実施している産院が少なく、悩んだ挙句こちらの病院で✨


まだ出来たばかりなのでとても綺麗でしたし、
個室もあり、とってもゆっくり過ごせました✨




退院してからはもっと大変🤣




退院してからの事はまたゆっくり書きます☺️


babyはすくすく元気に育っております爆笑






{F24A1997-47A7-4C1A-BB64-A5B369E3F7BA}



{6426C81A-2DE2-4AD8-9A5B-2E0927BE5123}


{D97B8B57-9D3F-4878-AEEA-57DB342D6887}