こんばんは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

 

昨日は、楽しみにしていた

 

最近さらにパワーアップした私の(笑)

 

子育ての彩羽~いろは~講座でした。

 

 

 

東京、埼玉、千葉、茨城、栃木、神奈川

 

新潟、石川、愛知、和歌山、福岡、鹿児島

 

と、

 

全国あちこちから

 

ご参加ありがとうございます!

 

 

 

新幹線で4時間以上かけて

 

泊まりがけで来てくださった方も!!

 

 

 

フルタイムでお仕事されている方も

 

現役の先生も有給取って参加くださったり

 

まだ2ヶ月の赤ちゃんいる方も・・・

 

 

 

それぞれいろんな事情がある中でのご参加に

 

心から感謝です(ㅅ´ ˘ `)

 

 

 

私の講座は

 

対面とzoomのハイブリッドで開催してます。

 

 

 

皆様とお写真を撮るのを忘れてしまって・・涙

 

何もお写真がないので

 

今日の私を。笑

 

 

今日は都内の中学校で授業でした〜レポは改めて・・

あ、始まる前にインスタライブを

ちょこっとだけしたのでインスタご覧くださいね

 

image

 

 

今日、授業の初めに

 

中学生の子どもたちにも話したのですが

 

これが本当に大事で・・・。

 

 

 

 

ほら、学校って忙しいでしょ?

 

次から次へやることがあり こなして・・

 

ねぇ、みんな、リラックスできる時間ある?

 

って聞いたら、無い〜〜って。^^;

 

 

なので、

 

「いつも頑張ってるからホッとしてね〜」と

 

癒しの音楽と勇気づけの言葉で

 

緩んでから授業しました^^

 

 

 

お母さんも、同じよね。

 

 

 

疲れていたり

 

心に余裕がないと 子どもにイライラしたり

 

口うるさくなっちゃったり

 

自分を責めてしまったり

 

ネガティブになってしまう・・・

 

 

 

だから、私の講座は

 

愛と癒しと勇気とユーモアを

 

お届けし

 

生真面目禁止!!

 

力んで頑張らないで!

 

と、ゆるく楽しみながら受講いただいています。

 

 

 

ご感想いただきました。

 

 

綾子さん、2期のみなさま、

 

昨日はどうもありがとうございました。

 

 

盛りだくさんの内容だったのに、

 

時間が過ぎるのが本当にあっっっという間で

 

びっくりしました!

 

 

ふじみ野のお教室、

 

とても癒される気持ちのいい空間でした✨

 

 

 

生・綾子さんのエネルギーとオーラをたっぷり浴び、

 

初めてのシンギングボウルの音色、

 

フランキンセンスの香り、

 

自然に涙が流れてきたミュージックヒプノで

 

不思議なくらいエネルギーが満たされた感覚

 

(波動が上がった!?)になりました。

 

 

 

 

家に帰っても疲れがなく

 

スッキリしていたことにこれまたびっくり!!

 

 

 

そして、いつもなら娘に

 

「宿題やったの?」「明日のしたくは?」

 

「今何時?もう寝る時間でしょ!」と

 

なんだかんだ言ってしまっている時間帯、

 

なんだかまあいっかーと何も言わずに

 

そのままにしておいたら、

 

娘が自分からいろいろ動いていてびっくり!!!

 

 

 

寝る時間までに

 

自分からできたね〜がんばったね〜と声をかけつつ、

 

とても穏やかで平和な夜でした。

 

 

自分では気づかずにいた

 

“べき・ねば”、まだいろいろでてきそうなので

 

たくさん見つけてみたいと思います。

 

 

次回も楽しみにしています。

 

 

 

ありがとうございます^^

 

 

ママが癒されて ワクワク楽しんで

 

学んでいたから(波動が上がって)

 

娘さんにも寛容に勇気づけできて

 

娘さんも(ママの鏡だから)自分から動けた♪

 

 

よかったですね^^

 

 

 

まずは、ママがご機嫌&リラックスが大事。

 

それが基本なの。

 

 

image

 

それを自分自身で整える方法も

 

いくつもお伝えしました。

 

 

 

 

赤ちゃんのママも

 

お子さんが大きいママも

 

住んでいる場所も

 

年齢も、職業も

 

バラバラの女性たちが

 

ご縁あって こうして

 

みんなで勇気づけ合いながら

 

笑ったり泣いたりしながら

 

ほっこりと、楽しく学んでいること

 

 

素敵で美しいなぁと

 

私は じーんと感動しながら

 

見ておりました^^

 

 

 

皆さんの姿が

 

私への勇気づけになっています。

 

ありがとうございます!

 

 

image

 

 

波動合わせ していこ^^

 

 

 

image

 

 

〜毎回ヒプノセラピーでインナーチャイルドも癒す♡

 唯一無二の講座〜埼玉ふじみ野教室対面・zoom

東武東上線「ふじみ野駅」徒歩1分(池袋から急行25分)

ふじみ野教室対面とzoomハイブリッド開催。

毎回録画するので、復習できて欠席しても安心!

 

一生使える子育て・自分育ての智慧、一緒に学びませんか?
愛と勇気とユーモアでお届けします♪

 

詳細はこちら 満席 キャンセル待ち受付中

赤薔薇子育ての彩羽~いろは~講座子育て)

9/21. 10/12. 11/2. 11/16 木曜全4回

 

赤薔薇人生の彩羽~いろは~講座自分育て)

9/26. 10/17. 11/14. 12/12  火曜全6回 

残り日程は皆様と決めます 満席 キャンセル待ち受付中

 

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon