こんにちは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

先週は人生の彩羽〜いろは〜講座3期の

 

3/6回目でした。

 

 

 

私の講座は全て

 

対面とzoomのハイブリッドで

 

行っています^^

 

ちょっと特殊な機械を使って

 

一体感を感じられるように。

 

システムについてはまた今度。

 

 

 

お天気がすごくよかったので

 

昼休みに対面受講の方たちと

 

弊社近くの公園へ。

 

 

 

受講者様がアイシングクッキーを

 

皆様にプレゼントしてくださいました^^

 

可愛い!

 

image

 

自愛クッキー最高〜♡

 

image

 

淡いピンク色が優しいね・・♡

 

image

 

 

爽やかな暖かい風も吹いていて

 

その度に、桜の花びらが舞い散って・・・

 

とっても美しかったな。

 

 

 

みんなでお弁当食べながら

 

心の話で盛り上がる・・^^

 

 

 

笑ったり、感動したり

 

寄り添ったり、

 

ハートを開いて


なんでも話せる仲間たち。

 

 

 

大人になっても

 

ご縁あって


全国から集まった仲間たちと


子どもの年齢も様々


住む場所も環境もバラバラ


なのに

 

こんなふうに学生みたいに

 

心繋げて関われることに感謝。

 

 

 ほんと、いつも埼玉の弊社まで

 ありがとうございます・・・

 

 前回はなんと!九州や北陸・関西からも

 教室にお越しくださった方も・・

 

 


つい、いいお天気でさくらも綺麗で


写真とか撮ってたら


お教室戻るの5分遅れてしまい...


でもね


zoomの皆さんが


私達もzoomメンバー同士


おしゃべりできたから


楽しかったからいいんですよー


そして、想定内でしたと(笑)


ありがとうございます(笑)



 

クラスのFBグループに感想いただきました。

 

ご本人様の了承を得て載せます。

 

 

 

image

 

 

カバンの中から桜の花びらが出てきたの・・・

 

なんか、ここ読んで私、


うるっとしてしまった。

 

これも、宇宙の応援かもね^^

 

 

昨日のことを思い出して・・・って

 

朝からあったかい気持ちになれてよかった。

 

 

 

ありのまま、そのまんま

 

変えなくちゃいけないところもないし

 

直さないといけないところもない

 

 

 

そうなんだよ。

 

今の自分否定しないでね♡

 

 

 

今の自分を否定して何をしても

 

その否定している前提が実現化するから

 

(潜在意識の法則)

 

うまくいかないんだよ。

 

 

 

 

 

 

そのまんま

 

ありのまんま

 

 

今の自分を

 

不完全な自分を

 

どんな自分をも受容して

 

優しく愛で包んであげてね。

 

 

 

これでいいんだって。

 

私が「いること」

 

存在がもう素晴らしいんだよって。

 

 

 

自分を安心させてあげる。

 

 

 

そして、その上で

 

自分には無限の可能性があるって

 

さらなる愛と勇気を自分に注いであげて

 

自愛を深め

 

なりたい私になっていく。



つまり、


今の自分がダメだから


直さないと変わらないとならないから


学ぶのではないんだよ。




今の自分をマイナスに置かないでね☺️

 

 

 

せっかく生まれてきた命

 

私を無条件に愛して


思い切り幸せに豊かにしていこ♡

 

 

 

それが 

 

子どもをはじめ

 

周りの人を豊かにすることに

 

つながっていく。

 

 

 

だから自分の花を

 

自分だけの花を咲かせよう^^

 

 

周りと比べず。焦らず身を委ねて

 

ゆるりとね!

 

image

 

 

自分のインナーチャイルドを癒し

 

自分でも気づかない

 

不便な脳内ルールを変換し

 

自愛を深め

 

自分の魂の声を聴き

 

宇宙の法則を知り、実践していく

 

 

 

 

仲間と楽しく心震わせ感動しながら

 

おけいこを続ける7ヶ月間の人生の彩羽講座。

 

 

 

学校教育や

 

親から刷り込まれた

 

不便な価値観からの脱却をすること

 

 

それが本当の自立なんだ。

 

 

 

その辺のお話はまた続きを

 

書いていきますね!

 

自分を愛するには


具体的にどうするか


学校でも教えよう🏫☺️

 

 


Youtubeを週3upしているから

 

そちらの方もぜひご覧ください!

 

ブログも週2〜3はupしたいな♪

 

 

 

今夜のYoutubeも

子育てと願望実現に超大切なこと

お話したのでチェックしてね!

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

月水金20時up

https://www.youtube.com/channel/UCW1hCpEWf33OG2zN-B1y20A/

 

 

関連記事

 

 

 

 

 

 

今週も 自分を勇気づけて過ごしましょ♪

 

image

 

 

・・・・・・・・・・

 

🈵宝石紫キャンセル待ち受付中宝石紫

 

心のコップが愛と勇気でいっぱいになり

色々深いことも学べちゃう単発グルコン

勇気づけカフェ4/25に開催します!

 

 

詳細はこちら

 

 

・・・・・・・・・・

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

月水金20時up

https://www.youtube.com/channel/UCW1hCpEWf33OG2zN-B1y20A/

 

 

 

赤薔薇公式LINEこちらから💕︎

https://lin.ee/Oj1iWH3

 

友だち追加

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon