こんにちは。原田綾子です。

 

(初めてここにお越しになられた方へ。

 私のプロフィールです。

 

 

先週は

 

 

 

宝石紫SHINEリーダー(講師)養成講座

 

宝石紫勇気づけカフェ(単発グルコン)

 

宝石紫都内公立中での「夢を叶える授業」

(持ち上がりで3年目!総合の時間に年間で)

 

 

 

と、毎日

 

常連の受講生様

 

初めまして(&久しぶり)の受講生様

 

そして

 

中学3年生の子どもたちと

 

学び合い

 

毎日 

 

感動の時間を過ごさせていただき

 

魂大喜び(笑)。

 

 

 

あぁ、本当にこのお仕事大好き♡

 

レポが全然追いついてません・・

 

濃密な学び多い時間・・レポしたいのに

 

 

 

そう思えばそうなるのですが(笑)

 

一応体を持った3次元の地球なので

 

(私は在日宇宙人・・笑)

 

私、シングルマザーで

 

会社経営もですが

 

子どものこととか、家事とかも

 

大切にしたくて

 

色々やることありまして・・・

 

心の余裕も持ちたく

 

体も大事にしたく(笑)

 

 

 

Youtube、週3でupしていましたが

 

5月から月金の週2回と

 

させていただきます。

 

 

 

ブログも更新頻度上げたくて!!

 

(Youtubeなどsns

  観てくださりありがとうございます!)

 

 

 

 

さて、今日も

 

超!大事なこと書きますよ〜〜笑

 

 

 

先週は、人生の彩羽講座でした。

 

image

 

 

その人生いろは3期のFBグループで

 

こんな書き込みがありました。

 

 

 

了承を得ています。

書いているのはお子様が大学生の方です。

 

 

image

 

 

 

この受講生様、人生いろは講座で

 

今までのご自分を振り返り、常に

 

目標達成を目指して頑張り続けていた

(それが自分を苦しめていた)

 

そんなことに気づかれました。

 

 

 

だって目標をクリアしても

 

まだまだと

 

次から次に現れる壁。

 

 

 

永遠に終わりのない

 

まるで足りない何かを埋めるように

 

足りない自分はダメなような

 

今の自分だと欠乏感を感じるような

 

そんな日々に、ようやくさようなら

 

できたわけです^^

 

 

 

 

image

 

 

 

女性性で「今ここ」を感じ

 

味わい、生きる。

 

ハートを開いて五感で味わい

 

豊かさを受け取る。

 

 

 

そうすると、

 

今の充実感、幸せに目が向き

 

 

心満たされていると

 

愛や安心感から

 

やりたいことに向けて行動もできる。

 

(不足感や無価値観からではなく)

 

 

 

 

学校教育は(一般論です)

 

そのままじゃダメだから


ありのままではダメだから

 

それじゃ将来困るから

 

いまのうちにやっておかねばならない的な

 

不安や恐怖で動機づける教育が多い気がします。

 

いや、昭和なんてそれだったよね^^;

 

 

 

image

 

 

 

 

人生いろは3期の

 

他のクラスメイトのコメント

 

 

 

image

 

 

これって 先日のこの記事と

 

リンクしますね!!

 

<重要!!^^>

 

 

 

 

そして、人生いろはに進んでよかったと

 

コメントいただき嬉しいです!

 

 

 

image

 

 

 

何かにならなくていい

 

何かを達成しなくてもいい

 

何かを頑張っていなくても

 

私には価値がある

 

素晴らしい存在

 

 

 

こう思えるのが自分への無条件の愛。

 

 

 

ここ、100レベルくらいあるから笑

(深めていくところだから)

じわじわいこう^^

 

 

 

 

そんなこと知らなかった・・・。

 

学校で教えてもらわなかった・・・。

 

 

 

だから知らなかった自分を

 

責めなくていいし

 

それする経験も宝物だったんですよ。

 

 

 

いいも悪いもない

 

私たちの魂は喜怒哀楽を感じて

 

「学び・感動する」ために

 

生まれてきたからね^^

 

 

 

無条件の愛

(ハイレベルなのでじわじわと深めます)

 

を7ヶ月間自分に深めていく講座なのですが

 

今、3回終わったところですが

 

 

 

 

私の人生は一変してしまいました

 

 

 

という方もいらっしゃる

 

人体実験講座。笑

 

 

 

面白い変容のご報告が色々

 

届いています^^

 

 

ここには書けないような

 

マニアックな学びもしております。

 

(怪しい・・笑)

 

 

 

仲間と一緒に

 

お稽古していく日々は

 

自愛そのもの。

 

 

image

 

 

私はやっぱりセミナーが大好き!!

 

 

 

先日の勇気づけカフェも


たったの単発のグルコンでしたが

 

受講生様から驚きのご報告が

 

その日の夜に立て続けに届いており

 

興奮してしまいました。笑


ほんと、たまげたわ!!笑笑

 

 

またそんなことも書きますね!


ほんと、すごいんだから!!


人の潜在意識って!!!


 

 

image

 

 

 

とりあえず告知です!

・・・・・・・・・

 

子育ての彩羽〜いろは〜講座4期 

 

5月8日水曜20時〜募集開始です。

 

(対面・ZOOM アーカイブ有り)

 

全く新しい原田オリジナル子育て講座で

 

子どもも、自分の現実も

 

より豊かになる

 

そんな親子が増えたら

 

私も最高に嬉しいです(*^^*)

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

赤薔薇Youtube もチャンネル登録してね

月水金20時up

https://www.youtube.com/channel/UCW1hCpEWf33OG2zN-B1y20A/

 

 

 

赤薔薇公式LINEこちらから💕︎

https://lin.ee/Oj1iWH3

 

友だち追加

 

宝石ブルー無料メールレター潜在意識を味方に「ごきげんに生きるヒント」

株式会社 HeartySmileHP  ラブレターお問合せこちら

東武東上線ふじみ野駅西口1分(池袋駅から急行25分)
 

原田綾子(もと埼玉県公立小教員、二女の母)

小学生から過呼吸、高校で摂食障害、ウツ、大学時代パニック障害でボロボロだった私がアドラー心理学と潜在意識を味方につけてすっかり健康に全国で講座講演するように・・・。

人の無限の可能性を私が証明します!

 

宝石ブルー私の紹介動画 子ども時代~現在まで。

女の子プロフィール、著書、講演実績など

facebookFacebook  Instagram 原田綾子YouTubeチャンネル

 

マンガでやさしくわかるアドラー式子育て マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

1,512円

Amazon

 

3万部超!!となりました。

子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳 子どもが伸びる!自信とやる気が育つ! アドラー式「言葉かけ」練習帳

1,404円

Amazon