卒業式はスプーン曲げ大会! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

卒業式はスプーン曲げ大会!

実践コミュニケーション心理学

「米国NLP™協会認定

NLPマスタープラクティショナー資格取得コース」

第1期の資格認定証授与式を

半年遅れで行うことができました!

 

 

この日は全国各地から生徒さんが集合し、

アメリカから届いた認定証を

嬉しそうに受け取っていました。

 



8ヶ月かけて脳科学、言語学に基づいた心理学を

学んだ仲間たち。

 

みんなの晴々としたお顔を見ることができて何よりです。

 

 

「あんなに人間関係で悩んでいたのに、

うまく交渉することができました」

 

「会社でナンバー1になれました!」

 

「クヨクヨしなくなりました」

 

「生徒さんのタイプによってどんな声掛けをすれば良いのか、

迷わなくなりました」

 

などなど、嬉しい感想をいただきました。

 

そして、

「先生!どうしてもコレ、

やりたいんです!」

と1人の生徒さんが差し出したのがスプーン!

 

実は、NLP名物のスプーン曲げを

みんなでやってみたいと言うのです。

 

フツーのステンレスのスプーンが

ご覧の通り、折れずにぐにゃり。

使えるように綺麗に一回転させtましたよ。

 

 

(魔法でもなんでもなく、

思い込みを解き放つのですね)

 

 

うーん、桜咲く中、良い卒業式となりました。

 

学んだみんなが巣立っていくのを見ることが

私の一番の喜びですね。