Voicy始めました! | 原元美紀 オフィシャルブログ 「原元美紀のミキペディア」 Powered by Ameba

Voicy始めました!

Voicyはじめました。

 

題して「言葉のまがりかど」

 

 

 

 

「あの一言で人生が変わった」

誰しもそんな経験がありますよね。

 

このチャンネルでは、アナウンサーの仕事で出会った言葉や、

日々のニュースで気になった話、

映画や本の中で心に残ったセリフなどを紹介し、

なぜそれが「刺さったのか」を

アナウンサーのスキルや心理学的視点で解説します。

 

といっても、難しい話だけではありません。

ちょっと笑って、

ちょっと感動して、

ちょっと心が楽になる話をしたいと思ってます。

 

何を話せばいいのかわからないと悩む人、

人間関係がもっと楽になりたい人も気軽に聞いてね!

 

今日の言葉が、あなたの人生のまがりかどになってくれたら、

とても幸せです。