まいど~🎶
僕の地元、松山の秋祭りも晴天で
無事に終わって✨
これからドンドン寒くなっていく
季節になって来ますな~( ´-ω-)y‐┛~~

これからの季節でこそ楽しめる🍁
美味しい食材や料理が盛り沢山❗
想像するだけで
およだが止まりません💕(σ≧▽≦)σ

しかしながら
僕は去年の9月に
掛かり付けの病院から
「縦隔リンパ節」
「動脈瘤」
の癌の再発を申告され
「抗がん剤治療」と「放射線治療」
を勧められましたが。
もし治療をしても
「2年後くらいは持つかどうかと。」
と当時の担当医に言われたので、
即決で
「一切治療はしないよ。」
と答えました。

「なぜ?」
と医者にも廻りにも散々言われましたが。

また治療で数ヶ月。
抗がん剤も直ぐに
僕の体に合うかどうかの確信もない。
そんな生活をしながら
後遺症で数年過ごし
それでも2年もたないなら。

まだ自分の意志で動けるし💨
食いたいものも食える🎶

ベッドの中でただ息をしているのは
僕にとっては
「死んでる。」
のと同類語なんすよね~(-_-;)

でさすがに病院から再発してから
どんな症状が出てく可能性が有るか
色々と聞いて見たら。

「来年の11月までもたないでしょう。
縦隔リンパ節がこのペースで
肥大していくと、気道・食道を
圧迫してバルーンなんタラの
手術をしなければ
息も口からの食事も出来なくなります。」

「それに加えて「動脈瘤」。
こっちの方が厄介で、
こいつが悪さしだしたら
モノの20分で絶命します。」

とまで言われましたが
結局、「縦隔リンパ節」にしても
なんたらって治療をしたら
ベットから起き上がれなくなるのは必須❗
まして、食いたいものも食えないのも
こんなバカな俺でも
そくらい想像力はありますがな~(;-Д-)

仮に自宅療養となっても
最初は「やるやる❗私が面倒見る❗」と
言ってた人が
4年前の最初の手術後に
1ヶ月ともたない間に放棄され
家を無理矢理追い出されたのも
トラウマになっているのも事実、
今回の治療を受けたくない理由の1つです。

そんな理由で
治療は一切受けず
薬も、痛み止めと胃薬、誘眠剤を
もらうだけで
自覚症状があまりにも無いので
体が動く限りズルズルとやってみようか✨
とも思いました。

去年の頭にオープンさせた
「Body&mental care Place
Berceuse」

も、沢山の方々からの応援、支援によって
運営させて頂いていましたが、
いつ何時何が起こるか分からない
体に、そんなワガママも言える筈もなく。
閉店しようとも相談しましたが、
廻りの方々の暖かいお言葉で
現在店舗は「休業中」と言う形を取らせて
頂いておりますが、
個人的には出張で
マッサージやメンタルカウンセリング
等もさせて頂いております🎶ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

なので元々、天真爛漫なバカな俺は
「死ぬまでには1度でいいけん
スペインの
サグラダファミリに行ってみたい❗
スペインの人に触れ、
空気を感じ、
料理を食べて
ガウディーと同じ感覚に入って行きたい❗」
と、ホントに中学生の頃からの
夢だったんで🎵
とりあえず、
パスポートと財布と航空券だけもって。
ホテルも取らず
鞄1つでスペイン語も英語も分からず
1ヶ月ほど放浪の旅に行って来ました✈️



帰って来ると
ツレや病院の先生も
「元気になってない?」
と口を揃えて言います💦

俺の心中でも
「実は癌治っちゃんったんじゃね?」
とか甘い考えがあったんですが

帰国後直ぐに定期検診を受けてみたら
順調に?
大きくはなってるそうです(´ε`;)ゞ

でも「去年の9月に11月までもたない。」
と言われたからと
文句をつける訳ではありゃ~せんが。
も~10月に入りましたぜ~ダンナ~🎵Ψ(`∀´)Ψケケケ

大体、医者の言う「余命◯カ月」ってのは
詳しく聞くと。
病院で診察を受け、
このまま何もしなければって事で。

そりゃ~どっかが悪いんだから
何かしら自覚症状が出てくる(;-Д-)
熱とか咳とかダルいとか食欲不振とか?

それでも医者に行かなきゃ
仕事もままならなくなるし
遊びに行くのも億劫になる💨

そのうち寝た切りになって
飯も1~2ヶ月も食わなきゃ~
誰だって死んじゃうよΨ(`∀´)Ψケケケ

ちなみに煙草はスペインから帰って来て
紙巻き煙草に変わって
あいかわらず
パコパコ吸ってます~( ´-ω-)y‐┛~~


治療も病院側も本人がせん❗
って言い張ってるんで
何にも出来んすわね~(-_-;)

それでも最初の退院から
欠かさず行きつけの「鍼灸院」には
週一で行ってます✨
最近、さすがに胸の痛みも
大きくなって来たんで
週二になり
針も灸も増えて来ました〰️(#゚Д゚)y-~~
みんなは「熱くない?」と聞いてくるけど
この先生じゃ~ないと
ベッドをひっくり返して
帰りそうなくらいですが💢
それがまた効くから文句も言えない〰️(TДT)


もち腰痛や肩凝りぎっくり、何でもござれで
針も顔や首にも打ってくれるやけど
見事に「むくみやたるみ」「ほうれい線」
なんかも無くなってピチピチ💕

あんまり教えたら
自分の予約が取れにくくなるから
ちょびっとだけね🎵(。-∀-)


あと、これも何かの縁で譲ってもらった
某ネットワークの◯ラン◯イー◯ン
のホルミシツショーツ✨
これも2年前から愛用してます💕
今は寝る時に胸にサラシみたいに
巻いて増すけどね(((*≧艸≦)ププッ


もし同じ様な悩みを
自分自身だけじゃ無くても
身内や友人でいれば
「楽しく生きる❗」
と言う目標は皆一緒なわけで
道順・ルート・ペースは
今の自分に合ったのを選んで
とりあえず
藁でも蜘蛛の糸でもとりあえず掴んでみては
いかがでしょ~( ´-ω-)y‐┛~~

ま~薬と病院に依存し過ぎるのも
どうかとは思うけど。
最後は自分の納得行くように
やりたいっすね🎵

久しぶりの長文。
最後まで呼んで下さって
ありがとうございます。

PS:たぶんこのまま癌では僕は死にませんぜΨ(`∀´)Ψケケケ
事故とか災害とかは論外でね🎵
あと仮想通貨目標額になるまではね✨(ФωФ)