遂に年の瀬✨🎍✨
皆さんいかがお過ごしでっか?

僕は昨日ツレ主催の餅つき
ダウンしてました💨(;-Д-) ツカレター

でもやっぱり🎶
みんなでわちゃわちゃ良いながらの
行事は堪らなくたのしいっすね❤️(*≧∀≦)

去年の今頃は

「来年の餅つきに
参加する事を目標にするべ❗」

って言ってたのに
普通~に一緒に遊んでいました✨

この2018年
何だかんだで生きてます。

病院に言われてやった事は
一切やってません。

ただただ
毎日起きてから自宅の神棚に

「おはよう🐤
う~んまた起きれたな~
パンっパンっ✨
今日もよろしく🎶」

と言って線香をあげるだけです。

これと言った検査も治療も投薬も
してはいないんですが。
それでも徐々に
咳が重くなったり
痛みの頻度は大きくなるんで
月一に痛み止と胃薬は貰いに行くんですけど。

いつも思うのが
病院って満員御礼なんすよんね~( ´-ω-)y‐┛~~

最初の頃は皆大変じゃな~
って思ってたんですけど(;-Д-) アリャリャ

よくよく考えると
怪我や救急で運ばれて来た人達なら
いざしらず🏥🚑💨

病気で通院している人達って
僕が30代の頃に経験した
「鬱」
「アルコール依存症」

と一緒なんじゃないかな~
っと思っちゃたんです。

「依存症」
「何かの習慣的な行動が、自分の生活や人生にダメージを与えているのに、意志の力ではそれがやめられない状態のこと」

Googleさんの答えは上記らしいです。

なら僕に言わせてもらえれば。

「通院依存症」
「医者の言う事絶対 依存症」
「お薬依存症」

ま~極論ですね(´ε`;)ゞ スンマセンッ
それでも説明させて頂きやすと。

「通院する事に意味がある。
今の時期、救急で運ばれてくる
山の様なインフルエンザ達
&
付き添いの予備軍。
そんな中に井戸端会議で
顔見知りと会って現状報告。」

「あなたは癌です。
こうこう治療を進めて行かんと
余命1年です。
どうしますか?
決めるのは患者あなたの意思です。」

確かに大きい?病気だと
この後に「後遺症がうんたら」
とか言いますが。
大概の場合、そんなのすっ飛ばして
何やらサインを一筆書かされなせん?

よくよく読んだ事ありますか?

よ~するに、
「もし今回の手術・投薬・麻酔等で
後遺症もしくは死亡しても
当院は一切の責任を負いかねます。」

って意味合いのものを書いてるんですよ?

ま~それが嫌なら受けない事ですな。

僕は最初の手術の時には

「生板の上の鯉✨」

のくらいの気持ちでいましたしねΨ(`∀´)Ψケケケ

「お薬依存症」
については微妙〰️なんですけど(´ε`;)ゞ イヤ~

皆さんは一ヶ月分の薬を完璧に飲み切ります?
僕はだいたい1週間坊主です💨
ま~ちょいと
「悪くなってきたんかんかの〰️」
っと思いだいたら
「んっ?何錠やったっけ?」
って飲むくらい(*≧∀≦) ダメデスナッ

実質、スペインに一ヶ月行ってる間に
数種類あった薬を
1回も飲みませんでしたけど
帰って来てからの定期検診で
「ちゃんと飲んでたんだね~🎵
感心感心🎶
また一ヶ月分出しとくね🎵」

と言われた時に
「悪い💦先生。
俺1つも飲んでね~や🎵
大丈夫じゃったんじゃろ?
要らんよ高いのに(‐人‐)」

それから飲まずに
まだ元気だよ~( ´-ω-)y‐┛~~🎵

ま~このご時世
何にでも「依存症とストレス」
せいにするのは
どがいなもんですかね~
チャオ~ヾ( ゚д゚)ノ゛
…next。