サントリーホールに出かけた。

目的は、彩さんのピアノ演奏!
ずーっと楽しみにしていた。

地下鉄「溜池山王駅」から歩いて10分。
ネットのルート案内は当てにならないのが、後で判明w

森ビル王国を巡って、早目に到着。
暑いので入口近くで休憩した。

photo:01



開場時間になって入場 正面にパイプオルガンがあるぞ!

オーケストラ=シアターオーケストラ
女性の指揮者でびっくり!
ゲスト演奏=フルート、ピアノ:彩さん
トーク:真央ちゃんの姉
独唱:通称「いっくん」

「カルメン」前奏曲からスタート。
お馴染みの曲が続き、

彩さんがリスト「愛の夢」を演奏。
女性らしい細やかなタッチで、感情が
良く表現されている。素晴らしい!

休憩に入って一息ついた。
ハイソな雰囲気がいいね音譜

第二部に入って、彩さんはショパン
「バラード第一番」を演奏。
抑揚の効いた迫力のあるピアノ!
小柄で細い体なのに、あのパワーはどこから湧き出るのだろう!

司会者とのトークで、11/17の
デビューリサイタルが、紹介された。
チケットは手配済。待遠しいな音譜

最後にラベル「ボレロ」生演奏は初めて!やはり、迫力満点!

今日のコンサートは、フィギュアスケートで、使われた音楽のコンサートでした。

彩さんの2曲は、真央ちゃんが新しく使う曲でした。
スケートシーンが目に浮かびます(^○^)

帰りは、いきとは反対方向に行った。
ホテルを通り抜けたら、もう駅の傍!
ルート案内は、建物を通り抜けないのだなw




iPhoneからの投稿