大糸線で穂高へ電車
通学生で混んでるが、学生は余り座らないから、座席は空いてる(^o^)

穂高駅舎
photo:01


NHK朝ドラのロケ地だそうで、看板や幟が犇めいている。
興味ないから写真なし(^o^)(^o^)

農場迄、歩いて行く事にした。
レンタサイクル:300円/30分
Very Expensive!

途中の風景写真カメラ

photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


とにかく水が澄んでる!
梅花藻が見事!

30分程で到着した。3km弱!陽射しがかなり強かったが、田園風景を楽しんだ。
アルプスは遠くて、一寸、残念!
photo:08


案内図を見て、見る所を決める。

まずは、わさびアイスクリームを食べてみた。
店のおばさんに聞いた、すりわさびの試食品をトッピングしてソフトクリーム
可もなし不可もなしってところw

園内の道祖神をパチリカメラ
photo:09

photo:10



わさび畑です。
photo:11

photo:12



3連の水車を正面から見ようと、農場の外にいったん出て、グルっと遠回りした。立ち入り禁止だったけれど;w
photo:13

photo:14


iphoneカメラに望遠が欲しいw

途中で見かけた大きい揚羽蝶
photo:15


余生を全うしてねニコニコ

近くで撮った水車です。
photo:16

photo:17

photo:18



帰りのブログにー続くー




iPhoneからの投稿