最初に風邪をひいたのは家内。

咳が止まらず、チョコっと病院に行ったけれど、治らずに3週間経った頃、
うつされたのか、喉がイガイガして、
たんと咳と発熱にみまわれた。


そうこうしている内に、座椅子でTVを
見ながら座ったまま寝てしまい、
目覚めて起きた時にギクっと・・・


風邪の方は時々、症状が出る位だが、
腰は立ったり座ったりの度に、ギクっ
ギクっ

整形外科で診てもらったら、
腰部脊柱管狭窄症
薬と貼り薬、塗り薬を出してもらって、食後に早速、服用と湿布!

これが効果的面(漢字あってるかな?)
翌朝には痛みが和らいだ(^-^)/

風邪は知らぬ間に治っちゃった(笑)


家内の風邪も、病院を替えたのが効果
あったのか、治った!(^o^)


季節の変わり目の風邪と腰痛に
ご用心!ご用心!





iPhoneからの投稿