料理写真講座(最終回) | 晴れ、ときどき柴犬日和

晴れ、ときどき柴犬日和

おっとり柴犬・武蔵との日々に、おてんばっ娘・鈴(りん)が仲間入り!
癒されつつドタバタな毎日のhappyを大好きなカメラにおさめていきます♪



3日、日曜日。



南都先生の料理写真講座で、自由が丘へ~。


6回目の今回は「秋冬編」の最終回なんだけど、


この春以降の料理写真の流行の話をメインに、


ライティング機材のことなどの専門知識も交え、


楽しくて!熱い!講義でした~。




実践には、春から初夏を感じさせるお料理が登場~!



↓カラフルな、オープンサンド!
晴れ、ときどき柴犬日和


↓グリーンが鮮やかなサラダ!
晴れ、ときどき柴犬日和


↓春先のちょっと肌寒い日に・・・ポットパイスープ!
晴れ、ときどき柴犬日和


素敵なフード製作&コーディネートは、


「おしゃれな盛り付けのコツ」の としこ先生


美しさに、マジ!ため息DASH!です。




だって、私、恥ずかしながら、


日頃、ランチョンマットもクロスも敷かずに、


鍋とか、炒め物を大皿でドーン!っていう食生活ですから~にひひ




生徒さんには、パン教室やお料理教室を主宰されている方もいて、


ちょっと世界が違う…と、気後れしちゃいました~あせる



家での課題も、自分の料理や手持ちの食器だと、


何だか残念な感じでしょぼん


せっかく教えてもらった知識も「猫に小判」!?





食べることが好きなだけ(作るのキライ~にひひ)の一介の主婦には、


ちょっと背伸びしすぎはてなマークの受講だったのかもしれないなぁ…汗




カメラで、いったい何が撮りたいのか?何がしたいのか?


よーーく考えてみないといけないな、と改めて気づかされました。




晴れ、ときどき柴犬日和



そうは言っても、「今月の課題」が最後に残っているので、


精一杯がんばりまっす~!べーっだ!