フードフォト@自由が丘 | 晴れ、ときどき柴犬日和

晴れ、ときどき柴犬日和

おっとり柴犬・武蔵との日々に、おてんばっ娘・鈴(りん)が仲間入り!
癒されつつドタバタな毎日のhappyを大好きなカメラにおさめていきます♪


7日、木曜日。


竹内陽子先生のフードフォト5回目。



自由が丘のティーサロンでの撮影会に行って来ました。
晴れ、ときどき柴犬日和


シンガポールの高級紅茶専門店。


一歩入ると、私なんかにゃあ「非日常!」の世界でした~目



今回は、東急カルチャーさんの企画なので、特別に開店1時間前に入れてもらって、


店内のフォトジェニックなモノたちの撮影もOK!というレッスン。



但し、店構えや店内の写真をブログにアップするのはNG禁止だそうで、


テーブルに来た料理しかアップしないお約束で撮って来ました~。



 *「え?どんなお店?」って思った方は → コチラ



スイーツを選ぶと・・・
晴れ、ときどき柴犬日和


お茶を最適な状態で提供する専門家「ティーコノッサー」さんが、


各自が選んだスイーツに合った種類の紅茶を選んで、サーブしてくれます。


先生の「ここよ!」の声に、一斉に、カシャカシャカシャ!カメラキラキラ

晴れ、ときどき柴犬日和


いい感じに、湯気も撮れましたよ!
晴れ、ときどき柴犬日和



ベリーのタルト&「オリエンタル・エクスプレス」という紅茶をいただきました。
晴れ、ときどき柴犬日和


このデザートセットをいただいているうちに、


ランチしちゃう?という話になりにひひ


ランチ・デザートセットに格上げすることに!!アップ



私は、ワンコたちが気になるものの、ご一緒することにしました~。



キッシュ・ロレーヌ。
晴れ、ときどき柴犬日和

スイーツ食べたあとだってのに、こんなにボリューミーでビックリ!あせる(でも完食~)




さあ、来月はレッスン最終回。


今回の写真の講評会です。


先生はもちろん、他の皆さんがどんな写真を撮ったのか、


見せてもらうのが楽しみです~ニコニコ



 *竹内先生のブログにもアップされてます! → コチラ