初めまして!MA.RIEです!


この度、我が家に新しい家族をお迎えすることになりました


その子はそう!最近流行りだしてきているハリネズミちゃんです!!✨


ペットショップ、Milky-Wan(ミルキーワン)さんへお邪魔しました!

{041735FD-9BAA-4EDA-B3E4-AA2FB7525486}


か、可愛い〜(*´∀`*)

もうなんて美人なハリネズミさんなのこの子は!!


生後、2.3ヶ月ですが針もそれほど立ててなくオススメと言われたメスの子♀を予約させてもらい、10月5日にお迎えに行く予定です✨(*´∀`*)



そこで、お迎えする前にハリネズミちゃんのお家を用意する事に!\(^o^)/


店員さんからは、ハリネズミは寒さにとても弱い生き物で、温度は26〜32°cに保ってほしいのでゲージよりも衣装ケースなどがオススメと言われました。


お店のハリネズミちゃん達も全て衣装ケースに入ってました。笑



と、いうわけで、お家にあった衣装ケースでハウス作りスタート!(*⁰▿⁰*)


手頃なサイズの衣装ケースがありました

{AF2C3A37-6F2C-4D48-955D-D9D4FA28834D}


糸鋸でギコギコ…

{00687C3A-DCBA-4938-815F-48378C59D3FB}


ギコギコやって3時間…

{406C8F3D-36DB-4184-A2F7-DA8E425418AF}



( ;´Д`)ちょ、ちょっと待って!!



き、汚いし、おまけに上の部分割れてるよ!!(;´Д`A


{77119C07-E0C4-4486-842A-162AF50C2D7D}



嘆きながら彼に状況を説明したところ、工具を持ってきてやってくれるとのこと!



秘密兵器でカットして…

{7076917E-D71A-4089-89FA-9CFD3D5C1B73}


カットした部分にアクリル板をはめてボンドとテープで固定!

{3CD17D45-C125-403A-AB05-3B1CFA21AE36}


蓋もカットしてもらい網を結束バンドで固定!

{69836D45-49D3-48AD-A8F4-82E31E9CA8F7}


内側に100均で売ってる壁紙シールを貼り、人工芝をセットで完成です(((o(*゚▽゚*)o)))

{CA8DD383-1824-4876-B473-51FA903BB91F}



いやーんもう素晴らし過ぎる


とても2000円で作れただなんて思えない仕上がりです!(*⁰▿⁰*)(※自己満足です)


*それぞれにかかった金額

家にあった衣装ケース¥0

アクリル板¥1500程

人工芝×2 ¥200

網¥108

壁紙シール¥108

結束バンド¥108

努力、ハリネズミを愛する心:¥0



もう後はヒーターだのサイレントホイールが届くのを待ってハリネズミちゃんをお迎えするだけ!


もう楽しみ過ぎて、寝れません(о´∀`о)



今後もブログを書いていきたいと思いますので応援よろしくお願い致します!


またハリネズミ初心者ゆえ、間違ったことなどありましたら、優しくご指摘のほどよろしくお願い致します✨(*´∀`*)


↓参加してます↓ポチッとお願いします✨

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村