こんにちわ、MA.RIEです!


昨日は頑張ってハリネズミハウスを完成させましたー!✨٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


縁をマスキングテープで飾ってみました

{7F37F209-0FCF-4251-98BD-83CCA2AABB55}


さて、ハウスは完成したので、熱帯魚も飼っててお世話になってる楽天チャームで家具探し!✨(*⁰▿⁰*)



必要な物は、

回し車、ヒーター、サーモスタット、小屋、餌…etc

ふむふむ、結構あるわね…


*サイレントホイール

特にメスのハリネズミさんは小屋の中を走り回ったりするそうなので回し車は必須だそうです!

小さい頃はオススメです!

(現在はメタルサイレント32を使用してます。)

{36C30C93-8970-4FA6-BD37-FCD5773279AC}

*GEX シートヒーター M

GEXのは熱帯魚でも使ってて馴染みあるメーカーさん(о´∀`о)

{9FE7AD8D-58ED-48ED-BA20-899FD82AEA5D}


これはハウスの下に敷きます!✨

ハウスの下全てにシートヒーターが当たってしまうとハリネズミちゃんが熱くなった時の逃げ場がなくなってしまうため、半分くらいのサイズがオススメだということです!(*⁰▿⁰*)



*ニッソー 電子式サーモスタット シーパレックス300

ヒーターの温度を自動で調節してくれます

{50A8936F-3557-4D80-8C5A-0F1FE13C9CBC}


淡・海水共用って書いてありますが、レビューに小動物も使えたとの情報ありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

家にいない時や寒い時期などには必須のアイテムになりそうです!✨



まだ初心者&商品が届いてないので、使ってみた感想やまだ必要そうなアイテムも後々まとめて書いていきたいと思ってます✨(*´∀`*)




参加してまーす!ポチッとお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村