さて、こちらの写真、いつもと違います!!


\違うとこはどこでしょ〜ラブラブ/
{D99C3FFB-AFF5-4BA9-A6EF-C7BD97CD6D86}





正解は…





じゃーんカナヘイきらきら
{68EBD418-25DB-46B4-B6AB-F5AF7C97CC14}



サイレントホイールが新しくなりましたカナヘイハート




「まだレアちゃんが来て2ヶ月しか経ってないぞカナヘイ!?



と言う声が聞こえたような、聞こえないような??



今まで、メタルサイレントホイール32を使用していたのですが、、
{A8DA9E2D-DE7C-483B-8504-F992FA2358CE}

大きすぎて、衣装ケースで作ったゲージからは飛び出し、横向きにしか置けませんでしたあんぐりうさぎ



そして、昨日、Amazonで購入したメタルサイレントホイール25はというと、

{B9948F7C-0D98-4D16-89F2-613D63D0BF17}


ちゃんと縦向きに置けるようになりましたー大泣きうさぎカナヘイきらきら



メタルサイレントホイールには大き目な穴が開いています。
{11FCD581-5DB0-4271-B845-B9FFCC0EA4A8}


正直、この穴はハリネズミには大きすぎですタラー


そのため、サイレントホイールを使わないというハリちゃんもチラホラいるみたいなのですショボーン


別売りでシートみたいなのも売っているそうですが、絶対あった方がいいと思いますとびだすうさぎ1カナヘイハート


今回もそのシートを自作してみましたカナヘイきらきら


用意するもの
・使用するサイレントホイール
・いらないクリアファイル1〜2枚
・しっかり固定できるテープ
・ハサミ
{8930AD69-5459-49BB-9062-A13765E9676A}


クリアファイルをサイレントホイールの幅に合わせ切りますつながるうさぎ
{911D068D-9455-4F9B-9748-78A6EFAE1C72}


テープで繋げていきますやる気なしピスケ
{F2F1BE3B-3B66-4CAD-84FC-3DE54CCE0E01}

{18374E93-D30C-4494-BAE2-6F9C6216A401}

{EAB543A1-8495-478F-91C3-92BC2435BA86}

{9992838D-1DE8-403F-9D2F-1A67B8C85C80}


サイレントホイールにはめ込み、サイズを合わせテープで止めて完成ですあんぐりピスケ
{CBB4EDAD-A64F-4B58-9C65-6825B1914481}


これだとハリネズミちゃんの足が挟まって怪我をしないので安心ですカナヘイハート
{57137D46-18AE-4F12-9550-CBC6025AFB87}


フンが落ちやすい、掃除がしやすいように網状になってるそうですが、私はこっちの方が安全でいいと思ってますカナヘイうさぎカナヘイきらきら


今まで使ってたサイレントホイールはレアちゃんがもっと太ってしまった時にまた使おうと思いますやる気なしピスケカナヘイハート


久しぶりに真面目に記事書きましたw
これからも頑張りますので応援よろしくお願い致しますつながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花2

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村