今週の金曜は今期の最難関だと思われる製菓の授業で

クリーム絞りの中間テストがあります…あんぐりうさぎ







なぜ最難関かというと、、



とにかく先生が厳しいショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ



製菓は女性の助手の先生が多いせいか、めちゃめちゃピリピリしてる…あんぐりうさぎ



何かあると、すぐ怒る…真顔



「シワ増えますよ」と言いたい真顔





まぁ、そんなことは置いといて、、


復習も兼ねて、この間作ったスポンジケーキを焼いてショートケーキを作ることにしましたカナヘイうさぎカナヘイハート
{BC6542FB-711A-44B3-82EF-52CEFE50FCA6}


中は2つに切って試し切り(バラを作ろうとして失敗)したイチゴを挟んでいますてへぺろうさぎカナヘイきらきら
{FB566127-1574-4292-B17F-AACDA425336C}


実習の時のフワッとした物と比べて、なんだかパサっとしてるような、サクッとしてるような??

サラダ油をバターに変えたのがよくなかったのかしら…?あんぐりピスケ


とか色々考えてて気付いたのですが、

練習する用の生クリームがもうないじゃないかっあんぐりうさぎカナヘイびっくり
1パックスポンジケーキで使い切っちゃったよあんぐりうさぎアセアセ


ボウルに残った少ない生クリームを集めて…

{BA3335D1-1453-4856-B24C-E886F7034407}


う、うん、、これはこれで可愛いし、ありかもww


と、いうことで、全く絞りの練習は出来ないのでありましたショックなうさぎ


【コメント返事】
{A8EE116C-6E99-4903-A444-0E489B4DE9A1}
ハリネズミ似顔絵師ヨッシーさん
レアちゃん、大きくなり過ぎちゃいましたあんぐりうさぎアセアセ
あまり良くないと分かっててもモチモチプリプリな方が可愛いんですよねー…ショックなうさぎ

{D6C7A064-F41A-4509-8436-878A73CBBEA5}
ハリネズミsawadaさん
是非一緒にダイエットしてあげてください大泣きうさぎ
部屋んぽレアちゃんはまた後日でお願いしますニヤリカナヘイハート

【クリックお願いします気合いピスケ

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村