もうすぐバレンタインですねカナヘイハートカナヘイハート\(^o^)/


女性は特にこの日に向けて気合が入ってる人が多いのではないでしょうか?チューカナヘイハート



今日はそんな愛する彼…



ではなく…愛するハリネズミちゃんの為のケーキ作りをご紹介したいと思いますやる気なしピスケカナヘイハートカナヘイハート



完成品はこちらw
{561E78A5-5CE6-4ED4-A99A-92E1E76ACBC9}

サイズは大体直径1.5センチ程ですwww


【材料】
カナヘイキャンティ牛乳  50ml
カナヘイキャンティレモン汁  小さじ1/2
カナヘイキャンティハリネズミちゃんが特に好んで食べる餌
(今回はハーリーの主食を使用)
カナヘイキャンティお好きなフルーツ
(今回は砂糖を入れずに作った手作りイチゴジャムを使用)


【あると便利な道具】
カナヘイキャンティセルクル(もしくはクッキーの型抜き)直径2センチ程のもの
カナヘイキャンティ紙コップ
カナヘイキャンティスプーン
カナヘイキャンティ肉叩きもしくは麺棒
カナヘイキャンティ
カナヘイキャンティクッキングペーパー



【作り方】
まず、カッテージチーズを作りますカナヘイピスケ
牛乳とレモン汁をボウルに入れ、電子レンジで2〜3分温めます。
{AE12FBFF-6FCE-4A79-80CE-7B588159AAAB}



しばらくすると固まってくるのでそれをクッキングペーパーやガーゼなどで濾します。
{8A8F205E-172F-482A-B1DC-7C365775B8C9}


次にハリネズミちゃんの餌を
{113CBED6-A1B6-4924-95A2-965A6A627C9A}


肉叩きや麺棒を使って砕きます。
{A5D4D82C-94E7-4F70-8C05-AAE8C715EBF0}


砕いた餌を紙コップに移し、チーズを作った時に出来た液(ホエー)を2.3滴入れます。
この時入れ過ぎるとダレるので様子を見ながらやってください。
{89BD21FE-9017-413A-A937-25B751FC81B9}


このように程よくまとまるくらいがちょうどいいです。
{020B0FC3-F6B0-4D29-A296-03C8F78409CA}

今日は2センチ程のクッキーの型抜きを使用しましたカナヘイピスケ
{3FE5E569-92E8-4867-B31E-57E2B811336A}


底に程よくまとまった餌を敷いていきます。
{F7088F1F-F3BA-45D0-A0F9-5B31C3143FD6}

指でならし、最初に作ったカッテージチーズも同じように入れていきます。


(写真撮り忘れました)笑


ジャムをようじでチョンチョンすれば…
{57EBC94B-EAA4-4B52-B5E2-891608E10622}


完成ですカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート
(与える時はミント外してます!!)
{A7A9CD2E-A138-458D-B4CC-9021DEC1206A}



レアちゃんも喜んで食べてくれましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら




【コメント返事】
{F61E3D02-15BF-4D84-81F4-5EF0AE8AD1FC}
ハリネズミse13ki30si25さん
初めましてカナヘイハート\(^o^)/
コメントありがとうございますカナヘイハート
株式会社はりそんは、こちらへお願いしますカナヘイハートカナヘイきらきら\(^o^)/
しっかり社長がおります気合いピスケカナヘイハートカナヘイきらきら
そしてバナーはこちらsawadaさんという方が作成してくださいましたつながるうさぎカナヘイハートカナヘイきらきら
是非是非仲良くしてくださいねカナヘイハート

{B9D76FD1-6B93-4821-AA07-929DEFE37820}
ハリネズミレッドスターさん
早速、他にも入社希望の方がいらっしゃいましたよっカナヘイうさぎカナヘイハート
レアちゃんもモキュモキュっと愛らしさを振りまいて、株式会社はりそんの社員頑張らせて頂きます気合いピスケカナヘイハート
改めてよろしくお願いしますてへぺろうさぎカナヘイハート

{FA3AF0BF-7810-443D-A8F2-96B13AC8FF87}
ハリネズミsawadaさん
とっても素敵ですカナヘイハートカナヘイハート
家族からも好評でしたつながるうさぎカナヘイハートカナヘイハート
流石、sawadaさんカナヘイきらきらカナヘイきらきら


{39DEC189-2E29-4D1F-A9AF-2A155AA8C5B2}
ハリネズミ似顔絵師ヨッシーさん
ルークくんのバナーもめっちゃ可愛いですよねーカナヘイハートカナヘイハート
sawadaさんのセンスを分けてもらいたいですねてへぺろうさぎカナヘイきらきら
ハリドルデビュー目指して頑張りますっ気合いピスケカナヘイきらきら


【応援クリックよろしくお願いしますカナヘイハート
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ