ワラビ狩り&絶景の奥会津♡ | スポと私の晴~れ~日和

スポと私の晴~れ~日和

キャブ車LOVE(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

HDスポスタXL1200Rキャブファイルを相棒として 気侭に走っている独女のソロ活ブログです(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

 

2024年5月4日(土)

さて 2日前の5月2日(木)に走りに来たばかりですが・・・

母にも新緑の奥会津を観てほしくてドライブに連れ出しました車

 

早朝5時半に家出発して 先ずはワラビ狩りへ走る人

ワラビの他に山ウドとコゴミも少し頂いてきました音譜

 

R252本名トンネルを抜けたところに並行して吊り橋があるのですが

地元民以外には意外と知られて無いかもはてなマーク

↑『きりきたざわ』と読むみたいです

軽トラやバイクならば通行可能でしょうが 高所恐怖症な私は橋の入口から先へは進めませんでした(だって下が透けて見えるんですものあせる)

 

天然の炭酸水を汲んで・・・

この絶景アップラブ

母も感動してましたラブラブ

 

昼食は只見の“湯ら里”さんへ

八重桜がキレイでしたよ

マグロ好きな母はコレ↑

広告に偽り無しで 本当にコレと同じのが出て来ましたびっくり

私は 会津地鶏そばを割り箸

大満足の昼食でした照れ

 

帰宅後はワラビの下処理(もけもけ取り)してサイズごとに仕分け

重曹で灰汁抜きして→翌朝 おひたし&生姜漬けにして

ご近所3軒と伯父宅へ配りましたニコニコ