分類系とか、例えばフラワーエッセンスで難しいのは、説明読むと全種類当てはまる気がして適切なのがなかなか選べてないね。

先日のセッションでアドバイス
「人前で落ち込んでも明るく振る舞うから アグリモニー選びました」→状況エッセンスではあるけど本質(性質)エッセンスじゃないからセレクトしない。

落ち込みはゲンチアナでも大丈夫。場合や人に寄り他エッセンス。

アグリモニーは重病で入院していても見舞客を笑わせようとする位の性質。

本質エッセンスは「不安系 ミムラス」
小動物的なキャラクターの要素からも。

根本エネルギーの見極めが一番大事だと思います。

ヒーリングもそう。
根本や性質を最初に押さえる。
なぜなら本質エネルギーを中庸に戻せば状況エッセンス(ヒーリング)は補助で良いから。

本質的エネルギーとその都度のヒーリング要素
両方あると進みやすい。

引き寄せ系のメソッドも 両方押さえると加速する感じ(^ ^)

状況や対処法は本人も分かりやすい。
本質エネルギーは自分では分かりにくいのもあるね。自分だからこそなかなか見えない。

あと本質エネルギーを知るとホッとしたり納得したり。

チャネリングで本質エッセンスをリーディングしていきます。

感覚と思考 両方納得させると早いなぁ。
片方だけだと 時間がかかる感じ。

向かい合う人のエネルギーが『揃う』
それはその人の個性エネルギーが輝く
他者にならず 自分自身そのものを愛おしむ
自分自身を大事にしているなぁ は 自分を知るから始まるね(^ ^)

あっ フラワーエッセンスのセッションは今はしていないのでこれはアドバイスです。

本質エッセンスを知りたい、と言うリクエストはセッション受けたことあるクライアントさんには裏メニュー的にやったりすることもこっそりあります。

フラワーエッセンスに関わらず 本質エネルギーを探るのがわたし好き 笑


サイキッカーめる