皮膚から出す!出す!出す! | 金沢駅から徒歩10分おうちサロン♪Harmony♪オーナーBlog

金沢駅から徒歩10分おうちサロン♪Harmony♪オーナーBlog

日々感じることなどをしれ~っと書いています。

貨幣状湿疹が発覚してから約1年が経過。
虫刺されだと思っていたら、なかなか治らず皮膚科に行って初めて聞いたその病名。

薬をもらっても飲みたくなくてステロイド軟膏も塗りたくなくて放置したら、自家感作性皮膚炎になっちゃった。。。

貨幣状湿疹のうちに治さないと酷いことになるよ!と皮膚科の先生に言われていましたが、何がどう酷いのか想像もつかなかったよね。

今となっては、こういうことか〜。・゜・(ノД`)・゜・。とわかる。

本当にキツイです。
痒い痛い眠れないイライラする自己嫌悪の繰り返し。

どうしてこんな体験を⁉️と思いましたが、今なら理解できます( ̄▽ ̄)

そりゃそうだ!大事なワークを行っていた時期と重なっているびっくり
トライアードとダイアードをごっそり見つめる向き合うワーク笑い泣きそりゃそうだ❗️


食生活、運動、ストレス軽減…もありますが、やはり自分のことをどこまで大切にし愛するか!を学んでいます。あまやかすとの違いも含めて。

自分の体の声、心の声を聞くことの大切さ

これなんだなぁと。
ストレスなんてないような自由な生活をしてきましたが、何事もバランスだから偏りすぎてもストレスになるんですねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



悪化してから半年以上続けていた飲み薬とぬり薬を止める!と決めて、鍼灸と自己ヒーリングでみるみるうちに綺麗になってきています✨✨✨


発芽抑制因子を排除して玄米ご飯を炊くことで、体もご機嫌ラブ毎朝、発芽玄米ご飯と味噌汁、納豆、サラダ、目玉焼き、果物、、、


その日、食べられる量だけ食べるようにしています。食べたくない時は残してお昼ご飯に口笛


鍼灸がこんなにイイなんて今まで気づけなかったけど、これは続ける!メンテナンスとして✨
自分の体が持つ自然治癒力を上げるには、血流を良くして体温を上げるのが早い。

特に更年期をこれから迎える世代にとって、事前の準備をするのとしないのとでは大きく差が出るんじゃないかと勝手に思っています。

私は健康だから大丈夫!と思っていてもこんな感じになります(笑)

体の中に蓄積された異物資や違和感を皮膚から出すことで、ガンやうつ病にならなくて済んでいると鍼灸の先生の言葉が響く。

鍼灸と共にケイ素や納豆菌ローションも皮膚炎と相性がよかった。

私の場合はケイ素を患部に塗って異質なもの(水疱)を出して、棒灸を自宅で行うことを繰り返すうちに水疱が出なくなりました。

水疱が在庫切れとなると、どんどん回復していきました。そこに納豆菌ローションを塗ったことで更に回復を加速させています。

自然のものを使うことで体は素直に反応を返してくれました。

なるべく昔からあるものを食べることで体は素直に反応してくれました。

しばらく鍼灸と納豆菌ローションを続けて様子を見ます。


この際、要らないもの全部出していこーウインク
そしてコントロールできないことがあることに気づけたことは大きかった。

一年がかりのデッカいワークニヤリ
ブログを通して最後まで見届けていただければと思います。

{E9E81D06-9FCC-4B54-B82D-8027CDE27483}

最初にケイ素のウモプラスを使用。
状態が少し良くなってから、納豆菌ローションに変更したよ。

鍼灸に通い始めてから約2ヶ月で体が楽になりました。

湿疹が出ていると書くと、炎症を治すことよりもどうして湿疹になるのかを考えてみてとか、話したことのない人から内面のことを言われます(笑)

あのー…わざわざお金を払って自分と向き合うワークをしているから出てきたんですよーてへぺろ
わかってやってます。お金を払って。好きでやってますデトックスを。


私にとって最善の方法で、すべては起こっている
{8C7F198E-0E54-411A-BA63-1F0ED42F9673}

起こることすべてに対してビリーヴっス❤️