GWもそろそろ中間ですね。

今日は天気も良く暖かかったので、
ドライブも兼ねて念願の大多喜ハーブガーデンへ。

無農薬野菜やハーブが目にも舌にも楽しめるガラスハウスガーデンで、
以前からずっと行ってみたいなぁと思っていたのでした。


入り口はこんな感じでとっても可愛いハート




中に入ると、ショップやレストランの他に、
400種類ものハーブがあるガーデンがありますいえー




ドライハーブはもちろん、




ハーブの鉢も売ってますキャハハ




ハーブを使ったクッキーや、




ハーブオイルなんかも売ってます山p




レストランも併設されいて、こちらで獲れたハーブのサラダを始め、
パスタやカレーなど、全部とっても美味しいキャ




スイートバジルたっぷりのパスタwa-i*




摘みたてのハーブサラダローズマリー




ハーブオムライスキャ




ハーブガーデン特製野菜カレーうひっ





ハーブ園で見つけた大きなアーティチョークきらきら





覚えのある香りがあって、ふと見たらジャーマンカモミールがきらきら
群生していると、ものすごく強い芳香ですね。




こちらの大多喜ハーブガーデンは、4月にリニューアルオープンしまして、
その記念にハーブティーとクッキーのセットを頂きましたうひっ
なんて太っ腹!!





ハーブ好き、植物好き、お花好き、自然好きな人は、
まったく飽きないと思います・笑
大多喜の大自然も手伝って、心癒されましたkirakira
あとドッグランもあるので、ワンコ連れでも楽しいと思います。
興味のある方はぜひ行ってみてくださいね!



大多喜ハーブガーデン

〒298-0201
千葉県夷隅郡大多喜小土呂2423
TEL: 0470-82-5331

アクセス:
電車:東京駅から外房線茂原駅下車、バスで35分。
(徒歩の場合は、茂原駅→大原駅→(いすみ鉄道で)城見ヶ丘駅から20分)
車:京葉・館山道→圏央道 市原鶴舞IC下車15分