こんにちは。三浦絵里子です。
 
16日は私の41歳の誕生日(ひえー!)、
そして新月(太陰暦のお正月)ということもあり、
ブログを再開するのに
これほどぴったりな日もない!
ということで、これからまた綴ってまいります。
 
もしよければ、お気に入りに登録して、
ヒマなときにふらっと読みに来てくださいませ。
皆さんにとって役に立つ、または、
考えるきっかけになる、または、
ほっこりする記事が読めると思います。
 
今日は41歳になった私の抱負を、、、。
 
美容がんばる!!!!笑
 
30代までは何をしても平気だったけど、
やっぱり40代で太陽の申し子になって、
夏は黒焦げに焼けるとかダメね。
そのツケが冬にドカンときますよ。。。
 
それに一応ビューティとつく資格を持してますので・汗
もちろん、この場合のビューティというのは、
単なる見た目の美しさではなく、
心身の健康を持ってして初めて輝くという
ホリスティックな美しさのことですけど。
 
 
でもやっぱりね、
この年齢になると見た目を華やかに
彩るのも大事。
 
というわけで最近は、
春秋は新色のリップやチークを購入します。
今回は今年の春に使うこちらの2本
 

 
 
 
ただし!!
 
40代はやりすぎは絶対にダメです。
メイクもファッションも、
すべてにおいて引き算しないと。
 
その代わり、
上質でシンプルなものを選ぶこと。
首から上のアクセサリーはひとつ。
ピアスにネックレスにシュシュとかはNG。
と私は思ってます。
 
メイクで言うと、
私はアイメイクを完璧にやめちゃいました。
目元はしっかり保湿して、
ファンデを薄くつけるだけね。
なのでマスカラとリップが中心のメイクです。
 
マスカラは2本使い。
 
 
特にこの2本にこだわるわけじゃないですが、
相性がいいので使ってます。
 
先にDr.Hauschkaをつけて、乾かしたのち、
またビューラーであげて、MAYBELLINEで仕上げ。
 
皆さんも覚えておいてね。
40代からは引き算です、絶対に。