前回写真ものっけた白フレンチもどき、一部(主に右手が)が生焼けで、ぼろぼろとれたり剥がれてきたりしたのでオフしました、しるびあです _(:3」 ∠)_
カラージェルの扱いがなれてないので、このくらいかなー?ってやって生焼けしてアギャアアアってしてた前回…w
アカンことになってので、マシンを使用してオフしました。

ネイルマシンといえば色々ミニロートとかプチトルとかありますが、使ってるのはネイルマシンではなく工具のプロクソンだったりします (* ´艸`)
ネイルにも使えるし工具にもいいなとかって早数年。役に立ってくれてます。
この間なんてパソコンケースの穴あけるのに小さいビットつかってあけてたしネベル
パソコンケースと、デスクトップまわりは今度記事にかこうとおもってます (* ´艸`)
ネイルメインのブログのつもりだけど、工作系もすきなんだよにゃーにゃー


スピードを一番遅くして、ゆっくりがーりがーり。
右手は問題なくできました (* ´艸`)
問題は左手で、うおおおぶれるうううといいながらの戦いでしたが、無事にフレンチ部分を削り取る事ができました。
生焼けしてたので一部ぺろーんしたりしてましたw

今回オフしたのは、右手の小指だけ(前回ジェルもりすぎて形の修正がファイルじゃめんどかったw)だったので、とってもらくちんでしたラブラブ
最近がんばりはじめたフィルインだけど、これ、自分のものにできたらとっても負担かからなくてよさそうだなー (* ´艸`)がんばりたい