どうもお久しぶりなしるびあです(´∀`)
PCのシステムが若干おかしくなっていて、ちょっと困ったときになっております _(:3」 ∠)_
時間のあるときにリカバリーかけないといけないみたいでちょっとユウウツ…

デスクトップだと気にならなかったのですが、ノートPCだとアメブロのトップにくるとファンがいきなり唸りだすので、けっこー負担かかってるのかしら…

ポメ太郎はというと、寒さにも負けず、というか、寒いほうが元気です…w






さて、タイトル通りデンタルケア
実は、ポメ太郎が小さい頃からデンタルケアをしているわけではありませんでした。
何歳になったころだったかな?11歳くらいになったころだったかしら…
ポメ太郎のうしろ足部分に、なんだかできもののような塊ができていたので、手術でとってもらうことになり、そのついでに歯石もとってもらいました。

元々はみがきはやろうとして断念していたので、ついでに病院の先生に尋ねて見たところ、やはりやってみたほうがいいとのことで、相談して購入したのがこちら



これは指につけて歯を磨いてくださいとのこと。
いままでは歯ブラシとかをつかってたのですが、上手くいかず…
というか、歯ブラシのブラシがついてないほうを、ポメ太郎がかんでしまうという _(:3」 ∠)_せめて逆だったらよかったのに…w

手術してからずっと使ってるので、大分へってまいりましたw
私の体調が優れなかったり、ポメ太郎の体調が優れなかったとき意外は基本毎日してるから、それなりにはへるものですね

最近では晩御飯を食べて、一息ついたあとに「歯磨きするよー、おいで」と声をかけて歯磨きをしています(´∀`)
以前は小屋にはいっていや!といわんばかりに腰が重かったのですが、そのうちおいでーと手でお尻をもちあげればすんなりでてくるようになり、今日は自らでてきて私の所でお座りして繰りました (* ´艸`)

チキンペースト味だから、美味しいのか、指にチューブの中身を出しているときはぺろぺろして待っております…w
いやあ、習慣にするって大事ですね…



歯磨きもおわって、おねむタイム_(▰´﹃`▰。 」∠)_
今では寝息がきこえてきていますw
そのうちネイルもやらないとなーとおもいつつ、思いつかないままただのクリアで過ごしていましたが、根元が延びてきちゃった…次どうしよーかしら _(:3」 ∠)_
では、オヤスミナサイませ