しるびあの住んでいる所は、昨日今日といいかんじのお散歩日和でした(* ´艸`)ドキドキ

昨日はご近所のおじいちゃんご夫婦のおうちにお邪魔させていただいた後に、お散歩しようね、とポメ太郎に声をかけて出かけたのです…が!!!

なんとポメ太郎、歩かず(´д`:)
な、なんで!?
実はこの間の日曜日にも近所の公園でお散歩させようとしたところ歩かず…
なれないところだったからかなとあきらめていたのですが、昨日いったのはいつもいっている散歩コース。

どこかによってからお散歩、というのが苦手なのか、それともどこか悪いのか…
ポメ太郎は6月で13歳になります。
シニア犬なので、寝ていることも多く、もしかしてどこか痛いところがあねのではと、不安をかかえながら昨晩は眠りに付きました。

本日もまたいい天気で、ポメ太郎に散歩いく?と声をかけたところ、「(゚Д゚)!!」というよい反応を返してくれました。
元気はあるんだよね?w
いつもどおりの道につれていくも、歩かず… _(:3」 ∠)_何故

雪道でも歩く事を嫌がらなかった子なんだけどなあととりあえず抱っこで進み、いつも歩いている拾い道路へ。
ここで歩いてくれなかったら、本格的に闘病の覚悟をしたほうがいいかも、検査かなーと考えていたところ
歩いてくれました…!!キラキラ

よ、よかった…
一安心しつつ、ポメ太郎の足をふきふき…
ええ、お天気がいい=雪がとけていたおかげでビチョビチョでございました _(:3」 ∠)_
いいの、お散歩できることがわかったからいいの。と自分にいいきかせつつ脚をふきふきしていたのですが、砂利やらなにやらがまーついてることあせる

湘南にお住いのお友達のブロガーさんは、いつもこんなかんじでふいているのかなと思うと本当にすごいなと思いました…w
ずぼらな私には、毎回は無理…(´∀`:)
一回実家に戻ったら、ポメ太郎の健康診断もしてもらわなくちゃなあとおもったしるびあでした