ここのところポメ太郎の、ご飯への食いつきが悪く思えたので、健康診断も兼ねて動物病院に行ってきました
朝食の食いつきが悪い事をお話し、とりあえず体重測定
…3.8Kg!?
あ、あれっなんか増えてる!?Σ(´д`:)
ポメ太郎は他のポメちゃんと比べると、ひとまわり程大きいのですが、適正体重は3.4か3.5くらいだったのです。
ふ、増えてるー!!!
先生いわく、代謝が落ちて、そこまでご飯の量がいらなくなったのでは、とのこと。
夜ごはんを、少し減らして様子をみて見ます(´∀`)

健康診断を兼ねた血液検査でも、ちょっと血糖値が高いくらいで、特に問題はないとのことで一安心(´∀`)
あとは、去年ワクチンを打ち忘れていた可能性が大だったので、打ってもらいました(´∀`:)
これはほんと気をつけなくっちゃ…

あとは、歯に問題がないかみてもらったのですが、ポメ太郎がすっごい声を出して(´д`:)
こんな声出せるのお前…と母と共に飼い主側がドン引きな案件でございました (* ´艸`)ww


あとは、待合室に大きなゴールデンレトリーバーがドキドキ
おおおお、かわいいーと人様のワンコに大興奮w
においをかいで無害だとわかってもらおうと鼻のところに手を出したら、お手をされてしまいました(笑
いきなりの知らない人相手にすらお手しちゃうこの人なつっこさ!!めたんこかわいかったです(´∀`)
飼い主のお兄さんに、「スミマセン~あせる」と謝られちゃいましたがこちらとしてはご褒美でした (* ´艸`)
そのあとももふもふ触らせてもらったりして、素敵なひと時でした(´∀`)
メインは猫ちゃんをみてもらうためにきたそうで、ゴルちゃんもついでに、というかんじだったみたいです。
いやあ、めんこかっためんこかった…(´∀`)