ご無沙汰しております。しるびあです。

アメーバのログインIDを紛失してしまいしばらくブログを放置しておりましたorz

 

今のポメ太郎なのですが、少し食欲がおちたのか食事をしない日が続き、フードのせいかなあと思っていましたが念のため(健康診断も含めて)血液検査をしたら、なんと膵炎でございました…

低気圧だったり雨模様だったりでお散歩いけてなくて、一週間前は元気ありあまっていたのに……という気分でございます。

入院治療などもしたのですが数値が下がらず、一旦自宅に連れて帰ってきている状態です。

それでも呼吸が荒く、落ち着かない様子のポメ太郎。

 

膵炎は数値がその子その子によってまちまちで、いきなり上がる子もいれば少しずつあがっていく子もあるし、そこまで高くない数値で亡くなってしまう子もいれば、高くても平気な子もいるらしく難しい病気なのだそうです。

 

しるびあの持病の薬を取りに戻るから念のために血液けんさもしておこうねぇくらいの軽い気持ちで検査したら見つかった病気で、はやくよくなってほしいばかりです……

治らないのかな、ポメ太郎死んでしまうのかなと色々と考えてしまいますが、もっと一緒に居て欲しいです……

 

足がよぼよぼになって立てなくなっても、痴呆になっても介護する気でいたので内蔵疾患からの病気になるなんて、考えても居なかったんですよね。

元気で長生きしてねって言い続けてたので、なんだか呆然としてる感じです。

早く元気になってくれますように。