ビックリ!ありがとうございます。 | 〜愛媛県松山市〜はるかピアノ教室♪

〜愛媛県松山市〜はるかピアノ教室♪

愛媛県松山市でピアノ教室をしています!
幼いお子様から大人の方まで対応致します♪
趣味でピアノを演奏したい方、コンクールに挑戦してみたい方、それぞれの目標に向けて楽しくレッスンしています!




こんばんはお月様

愛媛県松山市にあるピアノ教室
はるかピアノ教室の村上です!


先日インターネットで調べ物をしてたら

愛媛県松山市にあるおすすめピアノ教室を
徹底調査!!!

と言うページがあり、
気になったので開けてみましたビックリマーク


するとビックリ目


そこに、はるかピアノ教室の名前が!!!!




大手ピアノ教室にはない生徒一人ひとりに応じた柔軟性とコストパフォーマンスを提供してくれるピアノ教室。と書かれてあります音譜


私が目指しているお教室そのものアップ

お月謝も大手の教室さんより安く設定してあり
できる限り、お振替もしています。
コンクールに出ている生徒さんもいれば
のんびりマイペースに続けている生徒さんも。


どこの誰が書いた記事かわかりませんが
ありがとうございますニコニコ

とても嬉しい気分になっていますクラッカー




先日、6年生Mちゃんのレッスンで

4月から中学生だけど、どうするの?
と聞きました。


何の部活に入るかわからないし
中学生になってみないとわからないけど、
今やっている教則本は終わらせたい!

そう言いました。

とりあえず今の教則本が終わるまでは頑張ろう!
それからどうするかはまたその時に考えよう!

とお話ししました。


次のレッスンの時にお母様が

先生、ご無理を言ってすみません。と
おっしゃいました。

何のこと
私の頭にはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークが飛びます(笑)


先生もお忙しくて枠も限られてる中
コンクールに出ることもない
のんびり屋の娘を教えてくださって…。

それを聞いた時、
涙が出そうでしたしょぼん

コンクールが全てではありません!
中学生になるタイミングで辞めてしまう生徒さんが多い中、続ける、続けたい!と選択してくれたこと、私はとても嬉しいですアップ

ピアノが好きで、練習時間は減ってしまうけど
続けていたい。弾いていたい。
そんな生徒さんを大切にしたいですラブラブ

少しずつで良い、ゆっくりで良い
長くピアノを続けてもらえるよう指導したい。
それが私の目標ですニコニコ  

ですから、変な心配はいりませんよあせる


目標や目的は人それぞれラブラブ
でも、コンクールに出る生徒さんも
そうでない生徒さんも
ピアノが楽しい!好き!と言う気持ちは
同じだと思います!!

毎回のレッスンも、楽しい!
早くレッスン行きたい!

そう思ってもらえるような先生を目指します!!



愛媛マラソンの応援は毎年恒例ビックリマーク


いつか走ってみたいな〜

運動音痴のピアノ講師のつぶやき。

  


 HPを新しくしましたアップ

レッスンスケジュールが見られるので
便利かとニコニコ

講師演奏、載せています。

新しいHP、覗きにいらしてくださいねクラッカー








愛媛県松山市はるかピアノ教室
村上陽香


ぽちっと、お願いします!