最近、思うこと・・・

毒かもしれません。


不整地(コブ)をカッコよく滑ることは誰もが憧れることだわな〜グラサンオイラも憧れます。


色んなスキー場でコブスクールとかやってますよね。

これを見てて思うのよニヤリ


何故に講師はモーグル板なんだ?

生徒がモーグルしたいって入校してモーグル板ならそれはわかるのよ〜

生徒の大半が基礎スキーヤーなのに、モーグル板で教えるって何かおかしくね??

コブはモーグル板が滑りやすい、基本を覚えられるっていうなら、モーグル板をレンタルすべきだと思うし、基礎スキーヤーがプライズや草技術選などでの不整地種目を上手くなりたいっていうなら、講師も基礎板に乗るべきよグラサン


皆さんもご存知の通り、基礎板(小回り系)の板はトップとテールが幅広くて、センターが細い。ラディウスも小さいよね。

それに対してモーグル板は昔のノーマルスキーみたいに全体が細いのよ。

また、縦のフレックスも横方向のねじれ剛性(トーション)も違うよね。

これで、『こうしてください』ってやってもやりづらいだけだろ


もう少し考えた方が良いと思う。今日この頃(笑)