一時的なケアにお金をかけますか? | 銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

~顧客様レビュー★4.9の満足度♪
BEST SALON 2016 エステサロン部門大賞受賞♪~

都内痩身エステサロンで店長として、
年間1000人・累積10000人のお客様の施術を担当させて頂きました。

常に誠実に、より良い施術と美容健康メソッドを
追及して参ります。

こんにちは(*^^*)
大関道子です。

今日は、とてもスッキリする出来事がありました♡


いつもお世話になっているエクスビアンスの担当のFえさん(*^^*)

私が言葉で表現したかったことを、パパッとお答え頂き、本当にスッキリしましたおねがいおねがいおねがいキラキラ




というのもですね。

(あ。長くなりますので、ご興味ある方だけ読みすすめてくださいね♪笑)



ここ2、3週間。

お身体だけでなく、お肌のトラブルを訴えていらっしゃるお客様が増えていまして



このようなことは季節の変わり目にとても多いんですえーんえーんえーん


特に冬から春にかけては、寒くなったり暖かくなったり、気温も不安定で

疲れが溜まりやすく、体力低下・免疫力低下に繋がることが多いんですね~ゲロー


そうすると、ホルモンバランスも乱れ

太ってしまったりチーン
なんだかやる気が起きなかったりチーン

気持ちもグラつきがち、、、。



私自身も体感していることなので、よくわかりますえーんえーんえーん




そして、そのような免疫力が低下している時は、体調不良だけでなく、皮膚トラブルが起こりやすかったり

良くなってきていた状態が元の悪い状態へ戻ってしまったりするのです。



特に、来店してくださるお客様でニキビに悩まれている方が多いのですが

その方たちから、相次いでお肌の不調を伺っておりました。





ニキビ、、、
少し話が脱線しますが、これは一筋縄ではいかないお悩みですね。



私自身も15歳くらいから22歳くらいまで、ずっとニキビで悩まされていたので、お気持ち、とーーーーっても!よく分かります。



私の場合は、脂性肌で皮脂分泌が多く、洗顔方法もよく分からず、思春期に多く出るニキビだったので、比較的改善に関しては(今思えば)単純なお話だったと思うのですが




難しいのは、色白で肌理も整っていて、もともとは綺麗なタイプのお客様。

皮脂がたくさん出ているわけではなく、部分的に乾燥しやすかったり、混合肌の場合が多いです。


このような場合、大人になって、生活習慣の乱れやストレスからニキビが出来ることが多いです。



それまで、綺麗だったお肌の方ですと、やっぱりとてもとても気になりますよねえーんえーんえーん



まずは隠すためにメイクが濃くなったりしますえーん

それから、濃いメイクを落とすために合成界面活性剤が入っているオイルクレンジングを使用されることが多いです。

(界面活性剤のお話に関しては奥が深すぎて、ここで話すと長くなるので、また後日に。)


ニキビが気になって、ついつい触ってしまったり、髪の毛で隠すことも多いかな、と思います。


お仕事が忙しく、睡眠不足になったり、食生活も乱れたりしている方も多いですね。




そのようなキッカケで、エステのケアを始められ良くなってきたところ、この季節の到来だったので、、、


お客様も、そりゃビックリ。

えー何で(T ^ T)!!!???
となりますよねえーんえーんえーん


わかります!
わたしも同じ気持ちです。
本当に悲しいです!(T ^ T)




そこで話は戻ります。


この季節にありがちな理由で、免疫力が低下すると

普段は落ちついているアクネ菌が暴走を始めたり(、、かと言って、アクネ菌を無くそうとゴシゴシ洗顔することもダメです!)

普段はなんてことない外的ストレス(最近だとUV指数も上がっています⬆︎)紫外線やホコリ、電気製品からの電磁波などなど


影響を受け、落ちついていたニキビが炎症し始めたりするんですねえーんえーんえーん



何てことない日常の出来事がお肌やお身体へ深く繋がっています。



でもでも!
だから、だからなのですが。

わたしはエクスビアンスをオススメしたくなっちゃうんですね。


なぜなら

エクスビアンスは使い続けることで、保湿も出来て殺菌もできて

皮膚(ここでは真皮層のことですね♡)も厚く丈夫に出来るので、


対症療法ではないんですねウインクキラキラ



一時的に炎症を抑えるだけなら、

触らないこと!
冷やすこと!

これだけでも充分鎮まります。




エクスビアンスは、根本的に炎症を起こしにくい健康なお肌を作るためのスキンケアなのですおねがいおねがいおねがい


もちろん、わたしも乾燥が大きいなーって気になる時は、他社さんの保湿効果の高い美容液や与えるケアをしたりしますウインク


生コラーゲンをリポソーム処方で角質層まで浸透させる美容液なども使っていましたおねがい


それはそれで良いと思いますキラキラ


ですが、基本的には丈夫なお肌を作りたいので

エクスビアンスと出会ってからは、

エクスビアンスをベースに!
そこに、プラスアルファでケアをしております。




というわけで。

スキンケアに限らずなのですが、どんなに安いものでも一時的な効果であれば、、、

それすらも高額かもしれませんえーん






うん。だからわたしは、

科学的根拠に基づくエクスビアンスが好きなのだ♡

と改めて実感したのです。


(⬆︎結局のところ、この実感したあたりが、冒頭でお話したスッキリの内容です。長かったですね。笑)



ちなみにわたしのサロンでは取り扱いがございませんが、こちらのメーカー様のメソシューティカルシリーズラブ

こちらもとっても!!!!大好きです♡

効果も立派なのですが、お値段も立派なので(笑)導入はしておりませんが、本当にオススメです。




最終的にエクスビアンス推し!みたいなブログになってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ですが!結局は

自分が納得できるキラキラ
信頼できるキラキラ

そんなスキンケアや施術をされることが一番良いと思いますラブラブラブ

脳のプラシーボ効果ですよ~!←




では!今日も長文をお読みいただき、ありがとうございますラブラブラブ

これからお客様をお迎えしますウインク
頑張りますおねがいラブラブラブラブラブラブ