定期的なケアをオススメする理由 | 銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

銀座八丁目✨心と身体の毒出しメンテナンスサロン☆HaruEstheticMichikoSpa

~顧客様レビュー★4.9の満足度♪
BEST SALON 2016 エステサロン部門大賞受賞♪~

都内痩身エステサロンで店長として、
年間1000人・累積10000人のお客様の施術を担当させて頂きました。

常に誠実に、より良い施術と美容健康メソッドを
追及して参ります。

こんにちはウインク

今日はトリートメントの
来店頻度についておねがいおねがいおねがい

お客様からとてもよく頂くご質問です。


どのくらいの頻度で通ったら良いの?




{BED1AD25-0797-4F17-9B93-DD7ABB8D9FB6}




みなさん、迷いますよね、、、。


この質問に関しては

ほんっとーーーー!!に
一概にお答え出来ないのです滝汗滝汗滝汗



なぜなら、人それぞれ金銭的価値観や健康美容意識の高さ、お身体状態も違うからです。

効果の出方や変化に対する実感も
人それぞれだと思いますし!




ただ!

わたしなりの考えはもちろんあるので、今日はそのへんをツラツラと書こうと思います。

長くなりますがご容赦くださいませおねがいラブラブ




まず、あまり長く間をおいての来店は
効果がないというよりは勿体無いと思います。



本当に本当に

単なるリラクゼーションというか
慰安的な効果を求めるのであれば

半年に一回とか年に一回とか

ご自身のお身体やお肌が悲鳴を上げた時に

ご褒美感覚でご来店くださることも
構わないと思います。



ただ、痛み止めの薬と一緒で

施術中もしくは術後直後は

肩こりなどの痛み、むくみや冷え、お肌の乾燥や吹き出物は緩和しますが

だんだんとその効果も無くなっていきます。


完全に症状が復活して
自覚症状が出てからの
次の来店ですと

前回のケアの効果は
完全に無くなっていて

また復活してしまったムクミや冷えの改善で終わります。



もちろん自然治癒力や
個々のホームケアなどの努力の差で

症状が復活するまでの期間は変わってきます。



定期的に来店してくださるお客様で
もう何年も二週間に一度のペースで来てくださっている方がいます。

ご自宅では半身浴やマッサージ、美容クリニックや整体、ヨガなどもされていて非常に健康美容意識の高い方ですが


それでも

ご本人様曰く
二週間を超えると冷えやむくみなどの自覚症状が出てくるとのことです。

↑40代後半のお客様です。


つまり、どんなに努力されている方でも
年齢とともに代謝も落ち老化は進みます。


どんなに綺麗に掃除をしている家や車でも劣化はしますよね。

それと一緒でお身体もどんなにケアしても劣化はするのですえーんえーんえーん



結果的に来店頻度が空きすぎると

期待しているような効果
(例えばムクミやすい体質を改善したい、例えばニキビの跡をなくしたい、例えば太腿を細くしたいなどのお悩みの改善)
は感じられず

その場しのぎのケアになってしまい

せっかくお金をかけてケアしているのに
勿体無い、、、効果も感じない、、、ということになるのですえーん



{D8D447DD-CAA6-4ABE-A779-C186BDA3040C}
(↑1ヶ月 5回来店)


ただ、先述したように

辛さを全く感じない方もいますし
毎週ケアしても毎日ムクむという方もいます。

金銭的な価値観も人それぞれなので

ご自身の無理のない範囲で
ご自身の都合の良いペースで構わないので

定期的に継続する!!

これが何より大切だと思っています。




もちろん継続しつづけることでお身体がケアに慣れてしまうこともあると思ってはいます。


なぜなら、お身体は日々老化し続けているので。


同じケアを続けていても効果が見えなくなることは出てきます。


先ほど話したように
お家やお車で例えると分かりやすいのですが

同じように毎日掃除をしていても

凄く汚い状態から掃除をした一回目と
毎日掃除をしている中での一回では

綺麗になった実感が違いますよね。



プラス

お車でしたら走行距離が増えている分、BODYに疲れが生じているので燃費が悪くなったりしますよね。


もう全く一緒です。


なので、やっぱり無理のない範囲で(←ここ重要ですね。)継続することが大切だと思っています。


ものと違って自分のお身体って
1つしかないですからね。


自分が労わってあげなかったら誰が労わってあげるのーーーーえーんえーんえーんあせるあせるあせる


ということです。←鬱陶しいですねチーンすみません滝汗滝汗滝汗



自分の仕事量を増やしてお金を稼いでまでして来店してください!ということではないです!

学生さんに無理矢理ローン組んで来店してください!ということでもないです!


無理して通うことはストレスになります。

治るものも治らないですよーえーんえーんえーん



健康的な生活をする!生活を見直す!

まずは自分で出来ることから。


そのうえで止めることのできない老化や
努力しても溜まる疲労や老廃物は

ぜひ定期的にメンテナンスしにいらしてくださいウインク音譜

一生付き合うお身体に投資することは
勿体無くないと思いますラブラブラブ



健康で美しい心とお身体があってこそ


他人に優しく出来たり
大好きな旅行が出来たり
着たい洋服が着れたり
美味しいご飯が食べられたり

出来ますおねがいおねがいおねがい


{4D868932-773A-4F5A-BB7D-269A775B8D1B}
(↑2ヶ月 4回来店+毎朝酵素)


わ。
気づけば
また長く鬱陶しくなりましたね。笑


なんだかまとまりませんが

みなさま
週末も楽しく元気にお過ごしくださいねおねがい音譜音譜音譜