2016.1.19


メシコレがきっかけでお知り合いになったのりぴーさんさんにお誘いして頂き、
三宮にある鉄板焼きのお店"鉄板キッチン吟(GIN)"の試食会に行ってきました(*^o^*)

三宮駅から目の前にあるお店でアクセス最高!
九州の牧場経営や、漁港と提携してるため、厳選素材の品質にこだわりつつも気軽なお値段で楽しめるんだとか~(^-^)
食べログ→→こちら

今回は¥3500の10品のコースを頂きました。

1. 自家製チーズ豆腐
{A75B135D-9645-420C-8A5C-79A8F8B93E8A:01}
クラッカーにチーズ豆腐、蜂蜜、胡椒を乗せて頂きます。
チーズやん!と思ったら確かに豆腐の風味もあるような。普通のチーズよりもさっぱりでクセがなく、食べやすくて美味しい♡ カロリー控えめな気がするのも嬉しいです…(笑)

2. 大人のポテトサラダ
{4AF5D138-4D4D-4BED-8144-9A65C5B338C4:01}
卵やじゃがいもが結構大きめ入ってるタイプ。カリカリのベーコンも乗っています。
卵がごろごろ入ってるのは嬉しいかも!

3. 生ハムのカルパッチョ
{130C2533-9D50-47C4-AE11-41928B6274EC:01}
玉ねぎスライスと自家製のドレッシングと共に。

生ハム美味しい……!塩辛くないし、さっぱりなドレッシングがめっちゃ合いますね♡  玉ねぎはちょっと辛めかな。

{6B1C1472-CEE3-4015-B97C-2434BDE7222D:01}
お次は!鉄板でじゅ~~っと焼かれていたこちら。

4. 焼きゴマ豆腐
{8153F8D3-F35A-4FDD-85CE-78D275AE8A05:01}
ゴマ豆腐って苦手だけど…これは美味しいかも!表面をこんがり焼いてあるので、その香ばしさと後からふわっと香るゴマの風味。お箸で持ち上げるとつるんと滑ってしまいそうな、このぷるっぷるな食感は生麩のような。
ゴマ豆腐好きの友達に食べさせてあげたい…!

5. 牛スジキャベツ
{F2A3F3CA-5551-4CB5-A335-670D62CFE289:01}
シンプルに見えて、これがめちゃくちゃ美味い!"おいしい"よりも"うまい!"が似合う気がする(笑)  牛スジがほろほろ~キャベツは程よくシャキッと。 

6. こんにゃく雷焼き
{02375E6E-69DC-4FD7-8292-515C61F6AEA4:01}
ピリッと辛くて、味がしっかり付いてます。たっぷりのネギと共に♪

7. エビとアスパラのアンチョビバター
{B30361DA-F14F-4DA4-9E97-27F7EC50439F:01}
ぷりっとした海老はもちろん、太めでシャキッとしたアスパラも美味しい♡ 

お次はこちらですよ~✨
{695C65C4-31E2-450E-927A-5F47051A7790:01}
肉ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

8. 和牛ステーキ 75g
{99E7320D-1E1C-4355-995A-DEE0584AFF2F:01}
んーーーまっ!(*´∀`*)
お肉はどうしてこんなにも美味しいの、、
脂が結構しっかりめに乗っていて、とろける美味しさです~。
ポン酢でさっぱりと食べるのはもちろん、
色んなお塩で楽しむのも楽しい!
{87B66589-0B9A-4BED-8382-21D7A0ED1E38:01}
梅塩、抹茶塩、黒トリュフ塩、セロリ塩、山葵塩、淡路の藻塩。お塩だけでこんなにもたくさん種類があるなんて(^-^)

脂がしっかりな分、 私はポン酢でさっぱり頂くのが一番好みだったかな♪

9. 鉄板うに飯~牡蠣醤油~
{05D42F6D-C7F7-483E-8D81-6E08DC7B8EEE:01}
〆のご飯がウニとは何とも贅沢な…(ToT)✨
ワサビを乗せて、海苔でくるっと巻いて頂きます。
これはとても美味しいウニですね♡♡美味しかった~~( ´艸`)

10. アイス
{3C56DF01-4FB3-4D12-8C6F-5034BE9CF154:01}
パリッパリな最中、中はバニラアイス。食後のデザートまでしっかりと美味しい(#^.^#)

んーー
これだけのボリュームでこの美味しさで¥3500ってお安いなぁ!!
こう考えると、飲み会とかで¥3000~5000払うのが悲しくなってきますねぇ…(笑)

{5DA98141-E3E2-42F0-BC83-429CDB50025C:01}
ドリンクは、こぼれスパークリング(¥680)やハイボール(¥400)、デコポンヨーグルト(¥580)などなど。どれも美味しくっておしゃれで♡
私は飲んでないけど、ビールもおしゃれで美味しそうに見えたなぁ(^^)


"鉄板焼き"というと、ステーキとかお好み焼きなどの粉ものばかり想像しがちですが、こちらのお店はそれだけではなくて、海鮮などもあるし、どれも一つ一つ工夫されてて本当に美味しかったです(*´∀`*)

落ち着いた雰囲気もステキ。

美味しかったです!
ごちそうさまでした。


お世話になった皆さま、ありがとうございました!