2016.9

{C79D5CCE-272D-4CF3-92C6-EAFC4CA21137:01}
メシコレの関西キュレーター懇親会に行ってきました♪
美味しーーいお料理をお腹いーっぱい食べて、食通のキュレーターさん方とおしゃべりする楽しいひと時( ^ω^ )

今回は、福島のカフェドシャンパーニュにて。
少し前にシャンフリーで伺ったお店。→→こちら

{451B3484-1CB2-4215-A5A5-752F0F64E904:01}
シャンパーニュだから、やっぱりシャンパン!

{649C4E41-57B6-4E68-BA04-BC26FD120B38:01}
かんぱーいヽ(*´∀`*)ノ.+゚
んーー美味しい!

お料理はどんどんやってきます。
{85F89997-D226-43C7-8DAF-C0B245501F10:01}
前菜盛り合わせ
右上から、パテドカンパーニュ、鶏のテリーヌ、サラミ、鴨ロース、サーモンのマリネ、ワカサギのエスカペッシュ、ピクルス

{6356DA91-4ECB-49A8-B0A5-0AA2E5A0A78B:01}
グリーンサラダ

{93683578-D6D0-46D7-A07B-40CA5B235E0D:01}
ラミの食パン!
これはやっぱり絶品やなぁ。何回もお代わり。

{06828CBA-FB10-4006-BAAE-8BD9DF11B294:01}
スズキとホタテのムース アメリケーヌソース
魚っぽいけどこれはなに??と見た目でまったく判断できなかったもの。中はふわっとやわらかいムース。美味し(^^)
残ったアメリケーヌソースはラミの食パンに…♪

{55A70FDC-8644-4AB7-ABF8-39A58E9405D6:01}
カブとカブの葉のオイルソーススパゲティ からすみがけ
これ美味しい!ビストロシャンパーニュのパスタランチ大好きだけど、やっぱりパスタ美味しいなー♡ 

{CAC23AE8-9532-4E47-9F2C-29A720693F25:01}
シャンパンは3種類が飲み放題だったので、これは2種類目(^^)

{6E457D90-BD6C-43EF-9331-E0C3010EE8D2:01}
きのこのリゾット
前来た時も食べたけど、やっぱり美味しい♪ きのこの旨味がぎゅっ!

{22D6B42F-CAFE-4203-8777-3E8A41235CA8:01}
3種類目のシャンパンはロゼ!

程よくお腹もいっぱいになってきたし、そろそろ終わりかなーと思いきや、
{C4D8BB89-9948-477F-A6C7-77670C0FDDF1:01}
まぐれ鴨のロースト
ひゃーー贅沢!鴨がずらり!
見えてないけど、お肉の下にはラタトゥイユのようなトマト煮込みが。鴨すき♡美味しかったです!

まだ来ます。笑
{BDCE02FA-545D-4AA6-A52A-EE9479F18FE0:01}
大和豚のロースト
脂もしっかりある豚肉。ジューシー美味しい!シンプルに塩とマスタードで。

{81041296-EB9E-4CA9-BF69-E581B03D1989:01}
レアチーズケーキとガトーショコラ
食後のデザートは別腹…


お腹いっぱい、美味しく頂きました♡

カフェドシャンパーニュは、12月末までシャンパン飲み放題お料理食べ放題のシャンフリーをされているそうです。

私もまた行きたいな〜( ^ω^ )

ごちそうさまでした!