ドイツが本社の食のプロ向け会員制卸売チェーン、
METRO(メトロ)って知ってます?
関東に数店舗しかないからあまり知られてないかな。
 
私は食のプロじゃないので長らく入る機会が無かったんだけど
今年からかな、気が付いたら一般開放日が出来てて
数回利用してたのだけど。
10月で日本から撤退しちゃうんだって。

がーん。

コストコ、業務スーパー、アミカみたいに大容量だったり
普通のスーパーで見ない様な商品が色々あって楽しかったのに。
 
と言いつつ購入品、あんまり写真撮ってなく。
取りあえず、METOROプライベートブランドの「aro」商品をば。
 
100%再生紙トイレットペーパー シングルタイプ 18ロール 398円
なぜかトイレットペーパーの写真を撮ってるナゾ…。
 
aro スパゲッティ 500g 98円
まだ食べてないのでお味は不明だけど激安。
どちらも8月初旬の購入価格。
閉店前にもう1回くらい行きたいな。
閉店セールとかやるのかな。
もう色々と品薄になってるかもね。