オンラインサロン『エッセンシャルアカデミー』のご紹介 | ちゃんとずぅずぅしく生きる ~山梨のコミュニティバスを目指せ~

ちゃんとずぅずぅしく生きる ~山梨のコミュニティバスを目指せ~

山梨でタロット占いをしている一児のママです。
日々自分らしく生きるために奮闘中!

こんにちは。

最近オサレなカフェで

モーニングコーヒーを

いただくことを覚えたマダムりえですチュー


昨日も友人たちと

優雅な時間…ではなかったな(笑)


自分たちの学生時代のフリーダム話とか

子どもが勉強しなくて…とか

『地獄のドリル』についてとか。

みんなうちの子よりも
大きい子どもの母だから

参考になることいっぱいですわ。

この子には向いてる勉強方法も

あの子には向いてないってのもあるから

うちの子にはどんなやり方が合うだろうって

考えながら聞いてた。

そのときに自然と

4つポジを思い浮かべてる。

4つポジっていうのは
ざっくりいうと

TA・トップアタック 前に出て能動的に行動する人
TS・トップサポート 前面で受動的にサポートする人
BA・バックアタック 後ろで能動的に頭を使う人
BS・バックサポート 後ろで受動的にしくみを回す人

の4つのタイプの特性に分ける概念のこと。


それぞれのタイプに
向き、不向きがあるから

まずはわが子が
どのタイプか知ることが大事なわけで。

ちなみに息子(4才)は

BS強め。

自由を不自由に感じるタイプ。

ある程度 ワクがあったほうが安心して

自分を発揮する。

母であるわたしも

ガッツリBSなのニヤリ

はい、わたし安定を好みます。

同じこと繰り返すの全然へーき

むしろ得意。

ほっとくと現状維持を求めちゃうし。

土台を固めてそれで良し!

みたいな。

でもそれだけじゃツマラナイ
っていう自分もいるんだよね。

そんなわたしがこれオモシロイおねがい
ってハマってるもの。

それが





自分を生かし
人生を生かすためのツールが
さまざま用意されています。

わたし、とにかくこの4つポジや
他のセミナーをつくっている

松原靖樹さんの概念が

大好物でして。

存在を知ったときの衝撃たるや。


この味知ってるんだけど
はじめて食べた!

へーこうやって料理するんだ。

で、味見しちゃったら止まらなくなるヤツ。

素材は同じでも、手をかえ品をかえ

多様なメニューが出てくるから

飽きないし

一度目と二度目の味が
違ってたりなんてこともびっくり

よくわかんないかチュー


とにかく本質的なものの見方を知ったら

表面的な感情に右往左往しなくなるから

他人や自分に振り回されて
疲れちゃうってかたに

ぜひオススメします!

はじめて入会した方には

松原さんの強み発掘リーディングの
特典付き。

10月15日までに入会&エッセンシャルアカデミーの紹介記事を書くと

4つポジの進化系、
7ポジの伸ばすと良いポジションと

そのための課題を
リーディングしてくれます!

めったにない機会だから
これを逃す手はないでしょ!



エッセンシャルアカデミー
お申込みはこちら
https://ameblo.jp/ym11/
entry-12252002018.html