EnaBeauty(R)認定サロン Atelier Clair 主宰
EnaBeautyヒーリスト ラエリのブログへようこそニコニコ音譜

 

昨日は

Ena’s SPACE あのわ 主宰

 SUA-SHA ∞すぁしゃ∞さん

プチッとReSENCEワークショップひらめき電球

へ参加しました

 

毎回違う

いろんなワークを通して

感性を磨くキラキラ

というものなのですが

 

今回はこんなカンジ

IMG_20160520_182333657.jpg

 

何してるか

分かりますかはてなマーク

 

目をつぶって

ガイド役の方に委ねて照れ

歩いています

 

テーマは『信頼』おねがい

人を信頼する

自分の感性を信頼する

 

すぁしゃさん曰く

今は、何が起こってもおかしくない時代

目が見えてたって

見誤ることもある

 

頼れるのは『感性』

 

何を感じ

誰を信じるかも

感性ですね

 

(深いでしょはてなマークはてなマーク

 

 

視覚を封じるのって怖いショボーン

 

でもその他の感覚が鋭くなりますアップアップ

 

音にも

匂いにも

気配にも敏感

 

だからガイドの方のこともよく分かるひらめき電球

 

人それぞれに優しさはあるのですが

その優しさの感触 のようなものは

一人ずつ違う

 

そんなことを感じさせていただきましたほっこり

 

 

個人的には

ワークをしながら

今クールでやっている

奇跡の人というドラマがよぎりましてキョロキョロ

 

ヘレンケラーと同じように

三重苦の女の子が出てくるのですが

見えなくて

聞こえなくて

話せないって

 

どんな世界なんだろうはてなマーク

とちょっと想像してみたりしました

 

最初から分からなければ

それが普通なところもあるんだろうけど

 

どうやって

周囲を

この世界を理解するんだろう

 

感情はあるから

表現できなくてもどかしいだろうし・・・

 

なんか想像しきれないけど・・・

 

例えば今

突然

見えなくなったり

聞こえなくなったら

 

すごい不安だろうなー

なんて考えてもみたり

 

目が見えて

耳が聞こえて

好きなこと話せるのって

 

気にしてないけど

ありがたいことなんですよねおねがい

 

すごく繊細な感覚を呼び覚ましてもらって

お互いに

ありがとうございます(*^^*)

が循環した

素敵な時間でしたキラキラ

 

 

そして

ワークのあとは

ぶっちゃけ茶話会爆  笑

 

IMG_20160520_182421592.jpg

オトメ心ときめいてしまう

お菓子の数々

(単純にウレシイラブ

 

一体、何杯飲むんだ!?

という

五味子、コーヒー、菊花ミックス緑茶、ステキ湧水・・・

(湧水が止まらなかったニヤリ

湧水って、まさに天恵ですねみずがめ座

 

そんなオトモたちを口に運びつつ

普段

語れないお話しの数々を

とめどなく話せるシアワセ・・・照れ

 

参加者のお一人が

「普段トークするためだけに

時間を取ることがないから

すごく贅沢おねがい

と言われて・・・

 

こんな風に

あらゆる制限なく

過ごせるのは

ありがたいことですね

やっぱり爆  笑

 

豊かさ

という言葉からは

物質的なものや

お金がよぎるけど

 

本当は

なんて豊かなんだろうおねがい

というこの感覚が

とても大事で

 

これが豊かさを引き寄せるモトヒミツ

なんですよね

 

『感謝』ですねカギ

 

そんなことがちょっとだけ

実感できるようになってきた最近です音譜

 

この感覚は

少しずつ自分の感覚

(自分が普段感じているあらゆること)

を知って

信じるようになって

分かるようになったものなんです目


感性

豊かさの素晴らしいソース(源)ですキラキラ

 

気になる方は

来月のワークショップに参加してみてくださいニコニコ

 

右矢印SUA-SHA ∞すぁしゃ∞さん

 

 

ラエリのEnaBeautyの通常セッションメニューはコチラベル

ご質問・ご予約はコチラまでラブレター

 

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆

近鉄奈良線石切駅 徒歩10分

EnaBeauty(R)認定サロン

Atelier Clair 

090-4499-7659(TEL)

※施術中などですぐに電話に出られないことがあります。

 メッセージを残してくださいますよう、お願い致します。

 Atelier Clairは、医療行為、治療行為は行いません。

・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+