おはようございます⭐︎


最近聞いて
ややショックだったのは

次元上昇すれば
闇の存在が消えるわけでもない
ってこと。


ただ
光と闇が調和するのだとか。


それってどういうことなんだろう…

と思ったら
思い当たったのが
多民族国家・マレーシア。


マレーシアは
元々マレーシア人がいて
王政があり
そこに中国から奥様を娶っているので
中国と結びつきが強く
現在も親中国家と言われている。


だから
中国系の人もとても多いし
そこにインド系の人たちも流れてきている。

多民族国家は
当然ながら人種も
言語も
宗教も違うし

それは風習の違いでもある。


日本ではイメージしにくいけれど
例えるなら
地方へお嫁に行ったり
移住すると
独特の風習に馴染めない
なんて話に似てるかもしれない。


そういう
ハッキリとした
違いを抱える人たちが
同じ国で暮らし
国を運営するのはけっこう難しい。

でも
マレーシアはうまく成立している。

しかも
消費税を撤廃した国でもある。

何度か訪ねただけだけど
なかなかおもしろい国だった。


街を歩いていると
なんだか爽やかで
悪くない氣が流れていた。

それは
発展途上にある
エネルギッシュさ
ポジティブなエネルギーとも呼べるし

土台にある
複雑な事情を
うまく昇華し発展できるという
一つ山を超えた後の
強さや自信だったのかもしれません。


つまり
我々がこれから超えるのは
同じような複雑さを
うまく消化して
昇華し
新しい関係をつくっていくこと。


まずは
現状認識をして

落胆や
非難が起こるかもしれないけれど
そこで
吠えてかからないで

ササっと一段昇って
適度な関係を築く強かさが大切かも。

大人になって
スマートに在るってことね^^


…と書いたら
そういうことか、とやや腑に落ちた。

小狡いヤツ
信用ならんヤツ
気に入らないヤツ
を嫌うばかりでなく
それも含めて関係を築ける強さを身につけろ
ってこと?


マジかよ、ハイアーセルフ。
相変わらずパネーな。


まぁでも根性論じゃなくて
まさに、そういうパラレルへ移行し
そこで易々と生きている自分に
重なればいいってことかな?


ともかく
まずは五次元へ安定すること。

地球と一緒に七次元とか八次元へ
行けたらいいカモ^^

目指す先⭐︎

via Atelier Clair
Your own website,
Ameba Ownd