おはようございます⭐︎


ついに
2023年立春を過ぎました。


早速やってきたのは
生死をかけた別れ目です。


2023年は
はっきりと住み分けが起こると
聞きますが

そういうことなんですね。


だから

住み別れ

とタイトルしました。


なんだか
寂しくもあり

でも
あまりの早さに
驚いてもいます。


パタパタパタと
リアルに周囲の配置が
変わっていきます。


でも
周りのことはともかく
私はニューアースを選んだから。

そこにブレはないな、と思います。


そしてね
ようやく
過去の景色が変わったんです。


今までがあったから
ここに辿り着いた。


ブレずに進めたのは
それだけ深く決めたから。


ショックな出来事たちが
積み上がったからこそ

振り返らずに
進むことを
決められた。


だから
迷わないくらい
辛い
苦しい
ショックなことが
きっと必要だった。



全ては完璧。




この言葉を
また深く味わっています。


そして
ここまでやってきた自分に
優しくしてあげようと

また思ったわけです^^


そうしたら
始まりの場所に
行ってみようと思いました。


内なる自分の声が
溢れた場所。


聖地でもなんでもない
街中ですが
歩いていたら

解脱したい---!!!!!



って湧いて出た場所。



久しぶりにやってきたら
道が変わってしまって

年月を感じます(笑)



この場所で

解脱とは
艱難辛苦の道と聞くけれど
今生で輪廻を終わる。


そのためには
なんにも厭わない。



そう
思ったんです。


とはいえ
直後に泣きの一言を
添えたことも覚えています(笑)


「…とはいえ
なるべくお手柔らかに…(泣)」
と^^


そうしたら

実際叶ったわけです⭐︎



ちゃんと行動、しましたし。

それに
実際そこまで大変でもなかった。


だいぶ遠回りした気もしますけど
でもまぁ
死にそうなほど辛い道でもなかった。


後で
もっとシンプルな道があったことが
分かりましたけれどね(泣)


それで
最近分かった
おもしろい気付きを
次に書きます^^

via Atelier Clair
Your own website,
Ameba Ownd