おはようございます⭐︎


今回は
「脱・占い」
とタイトルしました。


占いってなにか?
が分かった気がして。

だから
私には効かないんだ
って分かったんです。


今年に入ってすぐくらい
「今年を占う」
とか
「今年の運気」
とか

星座でランキングしてみたり
いろんな占いをテレビで企画されるのは
よくありますが

たまさか
タロット占いの人を見かけて

ふと
「久しぶりに自分でやってみるか」
と思ったんです。

オラクルカードや
タロットは
一応持っているしね^^


ということで
かいつまんだ知識で
タロットをやってみたけど
芳しい結果ではなかった(泣)


分かったわけです。
「これって一種の暗示だな」
って。


だって
パラレルはいくつもあるわけでしょう?

「このまま行けば
そうなるよ!」
って言うなら
別のパラレルを選択するに決まってる。


でも
多くの場合
お金を払って
占者を信じて
結果を託してる。

出たものを
受け入れる。

ここが
自己暗示。

「○月は気をつけて」
とか言われたら
フラグが立つ。

そして
実際そうなった時
「言われた通り!」
と信じるだろうし

ハズれれば
エセだとか
ヘタだとか
力がない
などの批判になる。


私はだいたい
結果通りにならない。

だって
受け入れないから。

星占いですらも
そう。


実際
天体の影響など
あるんだとは思うけど

それも
バイブレーションですよね…

波長が合えば
作用を受けるし
合わなければ
無関係。


そしてね
占いや
チャネリングとか

他に拠り所が持てないようになっていたのは
本当に
ハイアーセルフ(=自分)の仕業だと思う。


だって
そっちに行ったら遠回り。

確実に突っ込んでいくもん(笑)
そして
「今、○星が○座に移動してるから」
とか延々と読み続け
現実を反映していくだろう。


それも
一つの自然の摂理ではあるけれど

全ては
意識次第
とか
意図が元になっている
とか

すごくシンプルな
宇宙の作用には
気付くのが遅くなる。


やっぱり
私は
今生で目覚めることを
固く決めてきたんだと
思った次第。


真理や法則を使って
自由に遊ぶ。


それが
たぶん一番したいことなの。


なんにでもなれて
なんでもできて
行きたいところへ行ける。

それが
物理次元でできたら
めちゃめちゃオモシロい⭐︎


要は
魔法使いになりたい
みたいな話しね^^

いや
魔法使いというより
魔術師ね。

タロットの一番目の魔術師。

エレメントを使って
創造するの。


具現化した
創造主ってこと♬

via Atelier Clair
Your own website,
Ameba Ownd