おはようございます⭐︎


みなさん
マツコの知らない世界
ってご存じですか?


あらゆるマニアな世界が
開陳される番組ですが

私はどうも
こういうものにヨワイわけです♡


古くは
ワーズワースシリーズに始まり
サタデーウェーディングバー・Avanti
今はマツコの知らない世界
です。


そんな番組で
今回取り上げられていたのが

シャワーヘッド。


今はすんごい種類があることは
知っていて
技術革新がされていることまでは
なんとなく把握していたものの

いよいよ
ここまで来たか…

と思ったのが
油性ペンが水で落ちる
あのシャワーヘッドと

消化器にヒントを得たという
なめらか泡のシャワーヘッド
(いや、装置)。


この先に
おそらく
小さな宇宙人アミに出てくる

入った瞬間に
トイレとお風呂を同時に済ましてしまう
魔法の部屋がある。


あの本の中でも
「これはただの科学だ」
と書かれていたけれど

意識レベルに応じて
開発される技術であり
新しい世界。


これから
まだまだいろいろあるらしいけれど
日々着々と春が近づくように

もう
新しい世界の芽吹きは
ヒタヒタとやってきていると思う。


空飛ぶ車は
今のところビミョーだけど

あっという間に
スタイリッシュになっていくはず♬


でも
テレポートすれば
乗り物要らないけどね^^

via Atelier Clair
Your own website,
Ameba Ownd