記録* 長文です4/16(日)昼過ぎまで仕事だったあたし。旦那の実家に旦那と共に預けられ... | フレブル冬獅郎とmama日記

フレブル冬獅郎とmama日記

BUHI 冬獅郎(とうしろう)とmama記録を不定期更新中(*^^*)
frenchbull*冬獅郎 2010.11.1生まれ
harunyan*新米ママ 男の子ママ
baby*天翔(たかと) 2015.12.27生まれ

記録* ⚠️長文です 4/16(日)昼過ぎまで仕事だったあたし。旦那の実家に旦那と共に預けられた息子。遊びまくってほとんど寝てなかったらしく夕方フラフラになりながらも、ご飯を一生懸命いつもどおり食べ😋パパとお風呂へ🛀✨ カラダ洗いながら寝てしまったらしく、上がってからも爆睡😪そーーっとパジャマを着せてそれでもそのまま爆睡😪 多分11時〜12時くらいに起きるやろうで、そん時おっぱいあげればいっか!と思っていたあたし達👩👱 (うちの息子は夜間断乳に前に成功していて授乳は寝る前の1回のみののです) 案の定、11時すぎに唸って起きる。風呂上がり水分補給せずに寝ちゃったし、もしかしたらお茶でいけるかな? あげてみる。ゴクゴク飲む。パタンと寝る😂😂 あれ?おっぱいいらないんかな?え?もしかしてこれで辞める? 当然、夜間断乳は元々成功してるから朝まで起きない😂 今日、4/17(月)今日はパパが仕事で遅いからあたしが息子と風呂に入る🛀✨ 湯上りに麦茶欲しがって飲む。パタンと寝たーーー😂😂 実は仲良しママからカレンダーでカウントダウンするといいよ、って教えてもらい4月に入ってから「今日は○日だから30日になったらおっぱいバイバイだからね👋」と息子とカレンダーの前で呪文のように話してました。その度に笑ってた息子が急にメソメソしてカレンダー指差して泣いてました👦💦 意味が通じてるのか”おっぱい”と”バイバイ”というワードに反応してるのかわかりませんが、必ずメソメソしてました。 おい、今日はまだ30日じゃないんですけど笑 正直、夜間断乳してたから夜も寝れてたから苦じゃなかった授乳。だからいつ辞めても良かったし、正直急に辞めるってなったらあたしの方が寂しくなってきちゃった😭💦 1つ1つ成長してそれは嬉しいけど、○○最後の日が増えていくの寂しいなー😭💕 今はまだ半分はご飯食べさせてるけどきっといつか1人で完食できる日が来るし、オムツ替えだって最後の日が来る。授乳だって夜中何回も起こされたりうまく吸ってくれなくてイライラしたりして、早く断乳したいなーってずーっと思ってたけどやっぱり寂しいな😭 仕事始めて余計時間が早く感じるから、息子の成長ちゃんと大切に見守ろうと思います✨ #天翔 #たかと #1歳3ヶ月 #新米ママ #男の子ママ #親バカ部 #おっぱいバイバイの日 #卒乳 #依存してたのはあたしだった #こんなこと書いときながら明日欲しがったらどうしよう #息子の成長

haruna watanabeさん(@haru1046)がシェアした投稿 -